※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

お子さんの食事について保育園での献立に驚き、神経質になりすぎた反省から、同じくらいのお子さんは大人と同じ味付けで食べているのか気になります。

後悔しても遅いんですが時間を巻き戻したい😭
お昼ご飯何も作りたくなくてBF久々に買ってご飯にかけて出したんですがひと口食べて拒否😱
他になかったのであげたくなかったんですがバタースティックみたいな1袋に7本くらい入ってるパンを2本あげました。私は何でもよかったので安売りのカップ焼きそばを食べようとしたら娘が欲しいと言い出し💦さすがにカップラーメン系は3歳まではあげないと決めていたので初めはあげずに食べていたのですがあまりにうるさかったので1本あげてみました(スパイス系の辛味が少しあって味も濃かったので食べたら嫌がると思ってました😫)
まさかのもっと欲しいコール😭それからまた少しあげてしまい大人のひと口分くらい食べさせてしまいました😣
麺類好きな娘の前で自分だけ食べるべきじゃなかったと反省😅
保育園行き出して献立見て衝撃をうけてからあまり神経質にならずに何でも食べさせようと気が緩んでいたのですが緩みすぎました💦
同じくらいの保育園行ってるお子さんは大人と同じ味付けでご飯食べてますか?やっぱりまだ薄味にしてるんでしょうか?😣

コメント

JR @

半年くらい違いますが
うちはもう大人と同じものあげてます😊
味も割と濃い目だと思います💦
ただカップ麺とかはまだあげてません!

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    我が家は大人のご飯が濃い目なので娘に薄味で出す時に味見するんですが薄過ぎてマズくて食べないんじゃないかと思うとついつい濃い目(大人と同じ味)にしてしまってこんな食生活で大丈夫か心配になってしまいます😅もう薄味を食べてくれないので今更なんですが😂

• 4月9日
ママリ

保育園行ってないですがほぼ大人と同じです💦
パンも割となんでもあげるし、カップ麺も欲しがるので結構あげてますよ🥺
神経質になると疲れるのでやめました⭐️

• コロン

コロン

カップ麺欲しがりますね💦
    焼きそばとかうどん大好きなので横で食べたのは迂闊でした😅でも食べさせてると聞いて少し安心しました😂笑
    パンも何もつけない食パンをとうとう食べなくなってしまったのでジャムとか塗っちゃってます🥺
    神経質は確かに疲れますね💦
    何事もほどほどですね🌟

• 4月9日
Hmama

まだ少し薄めています😌

• コロン

コロン

すばらしいです👏
    私はなぜか薄味だと不味いんじゃないかと思ってしまいもう少しだけ濃いくしようとどんどん濃ゆくなって最終的に大人と同じ味やーん😂ってなってます💦

• 4月9日