※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
雑談・つぶやき

シンソウ坂上!1時間じゃ足りなくないか?!日本にいても危機感薄い、政府…

シンソウ坂上!1時間じゃ足りなくないか?!
日本にいても危機感薄い、政府も何やってんだかって思うんだから、世界から見たら日本は狂ってるって思われて当然だよな、、
今の感染者数は今じゃなくて2週間前の状況、、
しかも検査数少ないから、当てにならん数値よね。
このまま医療崩壊したら病院にかかれず、死者もバーンと跳ね上がる予感。
どうなってくんだろうな。。

コメント

RKまま

GACKTと辻仁成さんに語り続けてほしかったです!!!

• *poko*

*poko*

ほんとですよね💦
    あっと言う間の1時間でした!
    やはり日本は平和ボケですね😥
    政治のこと、しっかり分かってないけど、国は命よりも経済を重視している印象が強いし、、。
    日本は医療崩壊して、感染者や死者数が跳ね上がってから焦り出す人が多いのかな..😥

• 4月9日
よっぴー

まったく足りなかったです!!

• *poko*

*poko*

あっという間でしたよね💦
    ガクトや辻さんの話、冷静で重みがあって、今の日本がいかに楽観的なのか浮き彫りでしたね😥

• 4月9日
バナナ

2時間位やってても良かったと思いますね💦
日本はロックダウンされてないけど、買い物はしても良いとかスーパーはやってるからとかではなく、ロックダウンされてるつもりで今から生活した方がいいんじゃないかって思いました😢
本当に自分だけではなく、自分の大切な人達を失いたく無いですし😣

• *poko*

*poko*

ですよねー!!
    横浜住まいですが、買い物に子ども連れてくのも危険感じて、とりあえず旦那1人で週1行ってもらってます😂
    みんながロックダウンされてるつもりなら、事態は好転しそうですけどね、、。
    でも日本は世界からすれば ゆるーい自粛で、なんだかんだ飲食店あいてたり、電車は普通に走ってたり、、
    危機感薄い人からすれば、移動手段は用意されてて飲食店もあいてるんだから、別にマスクしときゃ良くない?くらいのかんじなんでしょうね😣
    平和ボケで、日本のオーバーシュート、医療崩壊のその先の具体的イメージが湧かないような😑てか、なんだかんだ大丈夫なんでしょとか思ってるような💦
    仕事も結局、きっちりした規制ないから通勤しなきゃいけない人も多くて、通勤時間は電車混むし、もういろいろと良くない方向に進んでる気がしてならないです😥
    長々すみません🙇‍♀️

• 4月9日
バナナ

私も横浜住みです😊
うちは今までまとめ買いとか習慣なかったんですが、これを機にとりあえず週3の買い物に減らしてます💦
日本は本当緩いですよね😞まず飲食店は閉めるべきですよね😓若しくはテイクアウトのみにするとか✋電車は仕事の人も居て結局通常通りにしなきゃだし、そうなると通勤ラッシュはそのままでしょうね😣
若者がいつだかテレビで感染したら感染したらでしょうがないかなみたいな事を言ってた時があったので本当、そんな事を平気で言えちゃう時点でもう危機感無いし、自分が死ぬかもしれないって事まで考えられてないんだと思います💦
現実、何とかならないからこんな事態にまでなってるんですよね😞

• *poko*

*poko*

ほんとですよねー💦
    しかもこの期に及んで百貨店は開けるだの、居酒屋は19時までオッケーだの、補償出さない代わりにゆるーい規制💦そんなの、仕事終わりの人が2時間サクッと呑んでこかー!みたいなパターン増えるに決まってる😩
    緊急事態宣言って重々しく発表したわりに、経済重視で内容ペラッペラで危機感なし、、。
    今が感染おさえるラストチャンスって言われてるのに、見事中途半端に終わり、医療崩壊する流れしか考えられないですよね😵

• 4月10日
  • バナナ

バナナ

居酒屋は短縮にしないで休業にした方が良いですよね!呑んで帰ってきた人達がちゃんと手洗いやうがいするとは限らないし、そのまま感染しちゃってる可能性もあると思いますし😣
    緊急事態宣言だって、既に他の国は出してたのに日本はまだギリギリ持ちこたえてるとかって出さずに居てギリギリって何!?って思います😞
    もうここまで来たら個人個人が自分と自分の家族を守る行動を取るしか無くなってきますよね💦きっとこのまま感染が止まらなければロックダウンするだろうけど、その時には既に遅しって感じになってるんじゃないかと思うと恐ろしいです😣もう本当にヤバいって時に緊急事態宣言やロックダウンしても遅いんですよね😓

• 4月10日