※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

1. 哺乳瓶のおすすめは?プラスチックかガラスか教えてください。 2. 産褥パンツ、マタニティパジャマは何枚用意しましたか? 3. 入院準備はいつから始めましたか?

1.オススメの哺乳瓶はありますか?プラスチックかガラスかも教えて欲しいです!🍼
2.産褥パンツ、入院のマタニティパジャマは何枚用意しましたか?
3.いつ頃から入院準備をしましたか?

コメント

ポチャッコ🐶

Pigeonの母乳実感プラスチックを使っています!
産褥パンツは自分で2枚用意しました!
産院からも2枚貰ったので計4枚です!
入院準備は8ヶ月頃にしました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

産院から産褥パンツを準備してくれるって事前にお知らせありましたか?☺️
    8ヶ月ですか!いつどうなってもいいように早めにですね!

これは持ってかなくていい、絶対持って行ったほうがいいって言うものはありますか?

• 4月9日
男の子のママ

こんにちは❤
哺乳瓶は、乳首の部分が選り好みがあるので、入院してから用意してもいいと思いますよ❤
私は、病院で使ってたのをそのまま買いました❤
パンツは3枚ぐらいあるといいかもです(ᐛ👐)
パジャマは病院のでした…

入院準備は、まだ体が楽に動けるうちに買うものだけ買って、1か月前位にカバンに詰めたりしましたよー❤

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

こんにちは!!
    入院中に自分に合った哺乳瓶教えてくれるんですか?☺️
    3枚ですね!7月ですが、半袖、長袖混ざっててもいいですか?

• 4月9日
  • 男の子のママ

男の子のママ

私が行ってた病院は、同室になるまで昼間は母乳タイムがあって夜中に助産婦さんとかがミルクあげてくれていて、その時使ってる哺乳瓶でしっかり飲むのであれば、それがいいかと❤
    ちなみに母乳相談って言うやつです☆
    口を大きく開ける練習にもなるのと吸う練習にもなります☆

パジャマは、半袖に羽織れるカーディガンとかあるといいかもです(ᐛ👐)

• 4月9日
  • 男の子のママ

男の子のママ

これ使ってました!

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

母乳相談いいんですね!
    退院後もその哺乳瓶で飲んでくれましたか?☺️

• 4月9日
  • 男の子のママ

男の子のママ

飲んでくれましたよ😆✌️

病院によって使ってる哺乳瓶違うと思うんですが、入院中に病院が使ってる哺乳瓶で赤ちゃんが慣れて飲むならそれを使うのがいちばんです(o^^o)

• 4月9日
こりす

上の子のとき30週までにしておいて
と病院から言われていたので
28週のときにまとめて買いました!
哺乳瓶はプラの物を1本
(完母希望だったので)
産褥パンツは4枚
パジャマは支給だったので
用意してませんが
入院日数分貸し出しだったので
入院日数分あるといいと思います!
授乳だったりで汚れても安心です!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

たしかに汚れることを考えて入院分用意した方がいいですね🥺
    自然分娩だと何日の入院なんでしょう🤔

• 4月9日
  • こりす

こりす

基本4泊5日だと思います!
    帝王切開だともう少し長いです😊

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

4日分あればいいんですね🥺
    マタニティパジャマって結構高くないですか?😭

• 4月9日
  • こりす

こりす

指定がなければ
    何でも大丈夫だと思いますよ✨
    産後はGUの前開きパジャマ
    とか着てました☺️
    前開きだと授乳しやすいです!

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

普通のパジャマきつくないですか?産後すぐでもいけますか?
    産前はマタニティ用でしたか?☺️

• 4月9日
  • こりす

こりす

ワンサイズ大きいもの買えば
    キツくないですよ👌
    普段がS〜MなのでL買ってました!

産前はマタニティ着てました!
    産後も同じく着てました!

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

産後にguのパジャマは産後何日目から着れましたか?☺️

• 4月10日
  • こりす

こりす

退院後なので1週間後には着てました!

• 4月10日
はな

1.Pigeonの母乳実感のガラスとプラスチックひとつずつ買いました!どちらもしっかり飲んでくれてます︎☺︎
2.パンツは2枚(➕病院で1枚もらいました!)、パジャマは2セットにしましたが洗濯を毎日しないといけなかったので3着あればよかったと感じました✨
3.後期に入ったくらいに入院セット、陣痛セット、破水セット、里帰りセット、赤ちゃん用品の水通しをまとめて用意しましたʕ•̫͡•ིʔྀ

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ガラスとプラスチック、どちらが扱いやすかったですか?消毒はつけ置きのものにしましたか?☺️

• 4月9日
  • はな

はな

うちはまだ使い始めて数週間なのでらどちらも全然不自由はないです⭐️
    ただ、ガラスはちょっと重たいかなと思いました!でも長持ちしそうです!
    プラスチックは軽くて持ち運びもよさそうですが長持ちしなさそうな気もします💦
    消毒は浸け置きのミルトンでしてます︎☺︎

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ガラスそんなに重たいんですね!たしかに準備って長いですもんね😭
    ミルトンの消毒楽ですか?

• 4月9日
  • はな

はな

病院もガラスだったので最初はなんとも思わなかったんですが、プラスチックを持ったときに「軽っ!」って衝撃を受けました😂
    私の場合は1日1回しか哺乳瓶を使わないので、正直ミルトン勿体ないなと思ってます💦レンジでできるやつとかのほうがよかったかも😂毎回哺乳瓶を使うならミルトン楽だと思います!

• 4月10日
まにゃ

母乳実感のガラス使ってます😊

プラスチックは軽くて持ち運び良いですが何回か使ってるうちに汚れ⁇が落ちなくなってきたのでガラスの方が使いやすいかなって感じです🍼(ミルトンとかにつけてたら汚れは気になりませんでしたが電子レンジ消毒してたらなりました)

パンツは病院でもらいました😊
パジャマは用意してましたが私はTシャツ短パンで十分でした😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ガラスの方がいいんですね!
    私もレンチンで消毒できるものにしようかと思ってます!
    外出って言っても、そんなにしないだろうしガラスでも大丈夫ですよね🥺

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

哺乳瓶ですが、あまり大きいサイズはいらないですか?このサイズですか?

• 4月9日
  • まにゃ

まにゃ

ベビーカーがあれば荷物置けますしガラスの方が私は好きです😊
    160の方です🍼
    混合でうちの子はちょちょぴ飲むので9ヶ月の今でも140がMAXなので足りますが完ミやよくミルク飲む子だと足りなくなっちゃうかもしれませんが洗いやすかったです😊

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

サイズもいろいろあってどれ買えばいいか悩みます😭
    産後に買っても遅くないですよね🥺💦

• 4月10日
  • まにゃ

まにゃ

母乳たくさん出る人もいますし生まれてからでも全然だと思いますよ😊

• 4月10日
🎀ひなめろ🎀

1 🍼哺乳瓶はPigeonのプラスチックのやつを使ってます❤

2 産褥パンツは2枚入りのものを1セット買ってパジャマは前開きのワンピタイプのをGUで3枚買いました(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)

3 動くのしんどくなると思って7ヶ月頃からちまちま買い出しに行って準備してました!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

哺乳瓶使いやすかったですか?飲んでくれましたか?☺️

マタニティ用でなくても苦しくないですか?

そろそろ準備しないと😭

• 4月9日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

やたらなスリムボトルとかよりも洗いやすいし病院ではガラスのメーカー違うやつでしたがPigeonの母乳実感で普通にのんでくれました!

結構お腹が前に出っ張ってたのですが伸びる素材のものを買ったので苦しくなかったですよお!

• 4月9日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 4月10日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

元気な赤ちゃん産んでくださいね💕
    無理の無い程度にゆっくり準備されるといいと思います(꒪˙꒳˙꒪ )

• 4月10日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😭💕
    おむつやお尻拭きは結構な数を用意されましたか?

• 4月10日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

オムツは新生児用はうちの子が3320と予定よりもだいぶ大きく生まれたのでそう長くは使いませんでしたので病院でも余ったものは貰えたので足らなかったら買い足せばいいかなって感じでした😂😂
    おしりふきは西松屋の箱で売ってあるやつを1つ買っておいたのですが出産祝いで貰ったりもしましたが余らず助かりったくらいおしりふきはいくつあってもいいと思います(⸝⸝⸝•﹏•⸝⸝⸝)❤

• 4月10日
とんとん

ピジョンのガラス、プラスチック使ってます🍼
ガラスは重たく感じて(笑)プラスチック買い足しました😂手首が痛すぎて、哺乳瓶ですら少しでも軽くしたくて🤣

産褥ショーツは参院で1枚用意されてて、自分では2枚持っていきました😊
パジャマは2枚持っていきましたが、3枚はあった方が良かったと思いました😟
どちらも、母が毎日洗濯物を回収してくれて綺麗なものを持ってきてくれたのでこの枚数で足りましたが…洗濯が出来ない状況であれば、日数分あった方が良いかもです🧐✨

用意は30wあたりにしました😊✊
臨月になると日に日に体が重たくなって動きたくなかったので、ある程度は早めにしてていいかと思います😂‼️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

コインランドリーないんですかね😭
    毎日取りに来てもらうのは大変だし、コロナが流行ってるので面会も出来なさそうですよね😭
    でも、マタニティパジャマって産後使わないですよね😭💦

早めにした方がいいですね!
    退院用のベビの肌着もいるんですよね!

• 4月9日
  • とんとん

とんとん

私の産院は乾燥までしてくれる洗濯機があったので、自由に使えました😊🙌ただ、動きたくなくてほぼ部屋から私は出てないです(笑)
    そうですよね😟コロナの影響がいつまでもあるかわかんないですしね😭💧
    検診の時に入院の事聞いたら、洗濯の事も教えてくれると思いますよ✨

私はGUの上下のパジャマ買いました😊あと、ネットでワンピースタイプの物を😳きっと、前開きのパジャマだったらなんでも大丈夫かと思いますよーっ✊❤️

• 4月10日