※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、おせんべいを食べるときだけ食べるようになって困っています。この状況を脱却する方法はありますか?

いつもお世話になっています。
今回は離乳食について教えて下さい!

いま10ヶ月の女の子なのですが、最近
離乳食を食べなくなってきました。(>_<)
口に運ぶとスプーンを舌で押し返したり一度
口に入れたかと思えば出して手で握ったり
ポイッとしたりします。

手で掴みたいのかと思い、おにぎりやお好み焼きなど色々作って渡してみるも、一口かじってポイされました(;_;)

困ってしまって、つい駄目ですがお子様せんべいを渡してしまっています。おせんべいを食べている間は不思議と離乳食も食べてくれます。このままだと習慣付いてしまいますよね…。

なにか良い脱却方法は無いでしょうか?

コメント

チコチコ

うちの子も、朝食とお昼は大丈夫ですが、夕食はいつもぐずったり、ポイッとして、せんべいあげるとその間食べてくれます(笑)

イチゴやバナナ、ヨーグルトが好きなので、交互に果物とか食べさせると食べてくれることが多いです。

あとは家族でご飯食べると、みんなと食べてるのが楽しいのか食べてくれます(^-^)

• きいち@814

きいち@814

返信たいへん遅くなってしまって
    申し訳ございません!

同じような方も居てすこし安心しました!なるほど、確かにおせんべいより果実とかの方が栄養もあるし…これは良いことを聞きました(*´ω`*)
    早速実行してみます!!

うちもなるべく皆で食卓を囲むように心がけてはいるのですが、中々…。これからはもっと時間を娘に会わせるようにします!

返信遅れてしまって本当に申し訳ございませんでした…!(>_<)

• 6月5日