※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
妊娠・出産

現在妊娠中で、4週後半の超音波で小さい胎嚢が確認されました。前回の生理周期が不規則で、不安がある方。同じ経験の方、心拍確認は何週頃できましたか?

1度、流産の経験があり不安なので
質問させて頂きます🥺💦

現在、8ヶ月の娘がいるんですが4月3日が
生理予定日でその2日程前に妊娠、出産する
夢を見ました!
それでもしかしたら?と思って検査薬をしたら
薄ら陽性で生理予定日当日にするとくっきり陽性。

そして4月9日の今日、病院行ったんですが
胎嚢かなぁ、多分これだと思う!という程
小さい胎嚢でした。
前回の生理開始日が3月1日で3月の6日頃に
終わったのですが生理不順で周期はばらばらです。

先生にはこの胎嚢だと4w後半くらいかなと
言われたのですが4w後半でもそんなに胎嚢が
小さかった方などおられますか?
また同じような感じだった方、心拍確認は
何w頃できましたか?

娘の時は4wではっきり胎嚢確認できたし
娘を妊娠する前に初期流産した事があり
またその不安が蘇ってきて…

似たような方いらっしゃったらコメント
よろしくお願い致します🥺

コメント

ふう

5wで病院に行きましたがほんとうに小さい、胎嚢かどうかも怪しいようなものしか確認できず、「まだ早すぎ!」とばっさり切り捨てられました😂
4wではっきり胎嚢確認できたって逆にすごいと思いました😯!!

心拍はたしか8wか9wあたりだったと思います。

  • MK2

    MK2


    やはり個人差が大きいんですね🥺

    娘の時は4wで胎嚢確認
    8wの初めで心拍確認と
    比較的スムーズだったので
    流産の事もあり少し神経質に
    なっていたのかもしれませんね😅

    • 4月9日
  • ふう

    ふう


    何度経験しても、生まれてくるまで不安は常に隣り合わせですよね💦
    毎日毎日、病院に行きたくて仕方なかったです笑

    無事に育ってくれるよう、祈ってます😊✨

    • 4月9日
JR @

私もこれかな?って言われたくらい
小さい胆嚢でしたよー!
中空っぽに見えましたし!😊
それから確か7wに心拍確認できて
9wにやっと母子手帳もらえました!

  • MK2

    MK2


    そうなんですね!

    私の病院では心拍確認
    できてないのに母子手帳
    いつもらいに行ってもいいから
    と言われ逆にびっくりしました!笑

    • 4月9日
のんちゃん

下の子は4wで検査薬で分かり、次の日には病院行きましたがまだ胎嚢すら見えませんでした(^^;)
心拍確認は6w〜7wくらいだったと思います!