※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の受け渡しに不安があります。外出自粛中で公共機関を使わないと行けず、娘を預けられない状況です。どうしたらいいでしょうか?

モンスターだと思われますか?

4月からプレ幼稚園の予定でしたがコロナの影響で
ガイダンスもクラブも延期。
都内ですので当然のことだと思っています。

そんな矢先、突然教材の受け渡しと
経費納入をすると連絡がありました。

安全を考慮し、少人数で時間が振り分けられています。
また園児の登園は必要ありませんとのこと。

しかし、その幼稚園は最寄り駅はなく
ほとんどの方がバスか自転車か車だと思われます。
また園児の登園は必要ないと言いますが
旦那さんがお仕事の家はもちろん
預けることなんてできないはず、、、、

うちは電車とバスを乗り継いで
車は主人が免許を持っていますがもちろん仕事です。
私も現在働いているので日をずらして貰うのは
可能なようですが、、、、

都内でこのご時世、不要不急の外出は自粛で
毎日感染者も増えているのに幼稚園に出向いてこいと。

疑問しかありません。

公共機関を使わないと行けない、
娘を預けられないので行きたくありません。
これを電話した場合モンスターだと思われるの
でしょうか、、、😞😞
みなさんならどうしますか( ; ; )

コメント

そろそろ体重戻そうかな

当たり前の感情ですよ!
モンスターだとは思いませんし、そういう親御さんたくさんいるとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね( ; ; )
    今日もすごく感染者増えてますよね😞明日電話してみます😣

    • 4月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、たぶんモンスターって自覚ないからここで相談してる時点でモンスターにはなる人じゃないってわかりますよ😊

    • 4月9日
くまちゃん

大阪府民です。
私の所ももちろん休園、休学になりましたが、幼稚園、小学校共に教科書や、書類を取りに行かないと行けません。
保護者だけでもいいそうですが、やはりちょっと躊躇しますよね😣

  • ママリ

    ママリ

    公共機関を使っていくのはかなり抵抗があります。自分自身も医療従事者なので、その点も含めて相談しようと思います( ; ; )

    • 4月9日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

日時の変更をお願い出来るか?みたいなニュアンスならモンスターじゃないかと思います😊

コロナなのにやるの?どういうことですか!みたいな感じならモンスターっぽくなりそうです😅

可能なら日時をずらしてもらいます💡

  • ママリ

    ママリ

    相談という形なら大丈夫そうですね( ; ; )
    日付の件と、娘を連れて公共機関を使うことに抵抗があると伝えてみます😞

    • 4月9日
はじめてのママリ

預ける人が居ないんですけどとかただの相談ならモンスターになりませんよ!

モンスターだったら交通費請求したり相談というよりただ一方的に文句言って電話切るとかちょっと特殊な人だと私は思ってます

  • ママリ

    ママリ

    なんかこの電話で入園に響いてしまったらどうしようと躊躇しちゃうます( ; ; )
    相談の感じで電話してみようと思います😣

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

教材の受け渡しなら、着払いで送ってもらったらどうですか?
子どもを連れて公共交通機関に乗るのは怖いというのは当たり前のことだと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    そうして欲しいですよね、、
    料金も振り込みでも可能ですし、、、
    ただうちだけそのような対応は難しいかもしれないので、相談してみようと思います( ; ; )

    • 4月9日