※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cottanฅ♡⃛
家族・旦那

みなさん、お金の管理はどうしてますか?結婚したのに財布は別で収入のな…

みなさん、お金の管理はどうしてますか?
結婚したのに財布は別で収入のない私が私の携帯代を払うようにショップに行って旦那のクレジットで引き落とされるようにしたのですが「働いたら自分で払ってね」と言ったり、私のコンタクトがなくなったため、買いに行ったとき「おれが出すの?」とか「俺の」お金と言ってきます。出産が近づき仕事をやめて収入のない私に払えと言ってくる旦那にイライラします。お金の管理は私がするからと言ってもカードを渡してこないし、レシートは捨てないで!通帳記入してきて!と言っても「お金の話ばっかしないで」と言ってきます。結婚する前は旦那が低給料だったためどこかお出かけした時、私がほぼ出していたのに転職して、私が仕事をやめてるのに今さらそんなことを言ってくるので毎日毎日腹が立ちます。今住んでいる家は家賃が安いけど、環境が悪いし不便なので引っ越したいため節約をしたいです。(今、住んでいる家も私は産後動けず 旦那が下見もせず勝手に決めました。ボロ家でストレス溜まります)愚痴になってすみません。もし、お小遣い制の方であれば旦那に毎月いくら渡しているのか参考にさせてください!

コメント

ゆきちゃん

旦那さんケチ過ぎます(T_T)だって独身時代は貴方が出してあげたりしててんですよね!子供もいるのに…自分の使えるお金が減るのが嫌なんだろうな〜と思います。私は共働きでも旦那の給与は管理してました。今は収入ないので旦那だけの給与でやりくり。皆さん給与の1割ほどを小遣いにされてるみたいですよ!うちはギャンブル酒はしないのでタバコだけですが今のとこは自由に使わせてます。ガソリン代や携帯代タバコ代、散髪代など含めて5万近く使ってるようです。貴方が管理したほうがよさそうですね!

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    ほんとケチですよね。なのにDVDレンタル屋さんに行った時私が私の地元より高いねと言ったら「ケチじゃないから借りるし」と言ってきて え?てなりました(笑) まだ転職したばかりでどれくらい貰えるのか分からないですがギャンブル、お酒、タバコはしないので 仕事場での食事代、ガソリン代、自分が使えるお金を少し渡そうかなと考えています。なかなかカードを出してくれないし出せと言っても機嫌を悪くするので疲れます…。
    直接言うと機嫌悪くするだけなのでラインで伝えてみます…。ありがとうございました!

    • 6月3日
あやちゅんママ

私が管理して旦那は25000円です!弁当もたせてます!
少し高いかなと思います。手取り22-23くらいで。笑
今は私が育休中で手当てはいりますが来年働くまでは5000減らして20000でお願いしました(*^^*)

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    お返事ありがとうございます!
    お弁当も含め 2.5万円て多いですね〜😳💓

    • 6月3日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    ただ、バンドをやってるのでお金はかかりますが、、
    タバコなしなので(*^o^*)
    またちょこちょこお菓子とか、
    子供ですね∑(゚Д゚)

    • 6月3日
  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    お菓子(笑)かわいい旦那さんですね♡!

    • 6月3日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    男はいつまでもおこちゃまです(*^^*)

    • 6月3日
ハナ

ウチは全て私が管理しています。
実家の母親が、父親から生活費を少ししか渡してもらえず、
結局、父親がギャンブルで使い込み、散々な思いをしてきたのを子どもの頃から見てきたので…(>_<)
だから、自分が結婚したら、男にお金は管理させない!と心に決めてました(^_-)

結婚前に、今の旦那さんとのデート代とか支払いしてたとのことですが、それで完全に当てにされてるんだと思いますね、きっと(>_<)
旦那さんの通帳見せてもらい、
一度いくらあるのか財産をハッキリさせたほうがいいかも。
旦那さん財布を分けたいのかもしれないけど、専業主婦の場合、ムリです。
私は 専業主婦ですが、
旦那の通帳印鑑、全て 入籍前に預り、クレジット一枚だけ、旦那に渡してます。
でも、明細は私が常にチェック。
おこづかいは、1万です。
弁当作ってるし、タバコも酒も飲まないので(^_-)

乃愛mama

旦那さん自分のことしか考えてないですね。
お腹にあなたとの子供がいるから働けないの知っててなんでそんなこと言うんですかね( ;∀;)

うちはお小遣い2万円です!
お弁当と水筒持たせてます!

yukko12753

前の旦那がそんな男でした。
ヒモ時代があったのを棚上げし、月々の生活費を入れず、好きなものを買い、妊婦検診も出産費用も貰えず。
お金のことで揉めたら、言わないお前が悪いと。
今の旦那もケチですが、お弁当持たせて月2万渡してます。
その中で、マンガや飲むもの、タバコをやりくりさせてます。
結婚したら、法理上、得た収入は2人のものになるんだから、なんとか言いくるめてー。

deleted user

旦那様けちですね(*_*)口悪くてすいません。

私は子どもがまだいないので夫が月24から28万の収入。私は月7万でパートです。

携帯やコンタクトなどは今は働いているので自分で払っています。お金はすべてわたしが管理していて、夫のおこづかいは2万円です。

お弁当と水筒は持たせています。後、髪の毛もわたしが切っているので美容院代かかりません。行っても千円カットです!

deleted user

うちは月1万の約束でしたが、この時期は仕事が閑散期で給料が低くてそんなにあげれないってなり先月2千円、今月は3千円しかあげてません(笑)先月からタバコやめたので他に使うところがなく文句はほとんど言われないです。
ちなみにお昼はお弁当、水筒持たせてて、車は仕事で使わないのでガソリン代は家計からです。通帳、カードは一切持たせてません。

deleted user

結婚したら旦那さんが働いて来てくれたお金は夫婦の共有財産ですよね!!
失礼ですが、旦那様には家族を養っていく気持ちが薄いように感じます。
家の旦那は給料から、小遣いや携帯代を引いた分を生活費として入れてくれるので、多分、月3~4万位のお小遣いかと思います。

555

私もお財布握るだ握らないだのでかなり喧嘩しました(笑)
結論、給料が少なくて情けなかったから渡せなかったと言われました(・・;)

すぐ調子に乗って、
親戚の集まりで奢ったりして
一回ピンチな月があってからは私に渡すようななりました(・・;)

お小遣いは月3万です(^O^)/
私はもらっていません(*_*)

タバコ代とコーヒー代で消えるようです(・・;)

ひなこ

旦那さん自分のことばかりですね( ºωº )チーン…

逆の立場を伝えてみたら
何て言うんですかね?
もし、旦那さんが妊娠したとして
働けなくなった場合、あなたは
どうやって自分の支払いしていくの?
と、聞いてみてもいいかもですね( ̄▽ ̄;)
いじわるな質問かも知れませんが💧

お小遣いは昼食・タバコ込みで
3万円です!

cottanฅ♡⃛


みなさん お返事ありがとうございます!
昨日さっそくお小遣い制にすると話したら
かなり不機嫌になりました😢💭
今日もう一度 話ししてみます。
ほんとうにありがとうございました!

0303

私も結婚したばかりのとき
言われたことありました( ◞´•௰•`)◞
でき婚だったのと学生だったので
ほぼ貯金がないので旦那のお金で
やりくりするようになりました。


最初は向こうがカードを渡したくない
とか、ふざけてですけど『また俺が
払うのかよ〜』とか言ってきました!
そう言われたときは、結婚したからには
俺の金とか関係ないから←って
はっきり言っちゃいました♡

そんで結婚して二ヶ月間は旦那が
管理?して、買い物代をくれたり
外食は旦那の財布からって感じでした!!旦那がお金の管理はしていたけど
私はレシートなど見て月々計算すると
貯金が0に近い二ヶ月でした( ◞´•௰•`)◞

子供が生まれたらどーしよう。と
改めて考え直し
いま現在は、私が管理してます!
私が里帰り出産をするのをきっかけに
病院費(実費なので高額)、
べびー用品などの購入があるので
いざってなったときお金ないと無理
だし親に迷惑かかる←っていったら
理解してくれたみたいでカードを
渡してくれました!!

月最低30万収入うち半分支払いで
7万旦那に送ってます。(光熱費
、タバコ箱/日、酒、飲み会代、
保険の支払い含め)なので実質
お小遣いとして自由なお金は3万くらいかな?と思います。

渡しすぎだとおもいますが、いまは
里帰り中で離れているのでなんか
あんまり減らすのも可哀想かなと
思いこんなかんじです。笑

回答になっていなかったら
すみません!!!

  • cottanฅ♡⃛

    cottanฅ♡⃛

    お返事ありがとうございます!

    昨日「俺のお金じゃない。結婚したからには一緒だよ」と話したら「いや、自分のお金出し。てか、お前いつ働くの?」て言ってきました。「親の前で養ってくから結婚させてと挨拶したのにそれができてない。」と話すと「養ってくって言ったけど…」とムッとなってずっと拗ねてました。

    でき婚ですが
    私は貯金からベビー用品を片っ端から揃え、結構かかりました。
    旦那はボーナスがあるため「チャイルドシートとベビーカーは買ってね」と伝えたら「俺が出すの?」と言ってきました。
    それを私の家族に伝えたところ私の姉がベビーカーをお祝いで買ってあげると言ってくれたのでそれを旦那に伝えると、「さすが。」だけで終わりました。
    俺が出すの?と言ってくるくせに自分の集めている漫画を大人買いしたりしてました。
    それまで付き合ってる間も私がほぼお金を出しているのに、旦那は籍入れた後 全然出しません。今月お金がないとか言って ボーナスも全て使われてしまいました。
    その上 養っていく気がないと言うのでほんとに離婚を考えています…!
    ウチの親も養っていく気がないなら離婚してもいいから。て言ってきています。

    転職しての初任給を貰っていないのですが
    お金を出す気がないし、他にも常識的にかけているぶぶんがありすぎて 旦那のことを本当に嫌いになってしまったので離婚しか考えられません…

    もう疲れました(笑)(笑)

    長々愚痴ってすみません😢

    ありがとうございました!!!

    • 6月5日