※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけることに悩んでいます。おしゃぶりをやめる時は大変でしょうか?

おしゃぶりで寝かしつけ

生後2ヶ月半の子を育ててます。
睡眠退行なのか、眠そうだけど昼寝もあまりせず、すぐに起きてしまう、夜も寝かしつけに時間がかかります。
完母で育てており、夜は1回寝たら4、5時間くらい寝てくれます。
ネントレを始めたばかりなので、授乳後に抱っこで寝たらベッドにおろしてます。だいたい20分前後かかります。
時々ギャン泣きで、私も耐えられず、抱っこをやめておしゃぶりで寝かしつけてしまいます。
おしゃぶりを買ったとき、なんとなく口を無理やり塞いでいるような罪悪感があり、あまり使いたくないと思っていたのに、最近ではよく使ってしまう自分が情けなく感じます。
世の中、何時間も抱っこで寝かしつけているママさんたちもいるのに、、、

おしゃぶりで寝かしつけに慣れると、やめる時が大変でしょうか?

コメント

みいと

私の知り合いは1週間ギャン泣きされておしゃぶりを慣れさせなきゃ良かったと後悔していました😭たまにがいいと思います。

• なゆ

なゆ

そうですよね。
    負けずに頑張ります!

• 4月9日
みるく

私も生後2週間からおしゃぶりで寝かしつけてましたが離乳食がはじまって急におしゃぶり拒否になりましたが結構すんなり寝てます☺️
しんどいときは頼っても全然大丈夫だとおもいます!☺️

• なゆ

なゆ

赤ちゃんによるんですね🤔最後の砦として使おうと思います。ありがとうございます!

• 4月9日