※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で、母乳が足りずミルクをあげようとすると拒否される状況に困っています。夜は長く寝るため母乳不足かもしれず、食事で母乳の出を良くする方法について相談しています。

母乳育児について質問させてください。
生後1ヶ月半までは 週に2回ぐらいミルクを足してましたが
2ヶ月頃には完全母乳育児になりました
最近 母乳をあげる回数が多く1時間に2回から4回あげてる時もあって母乳が尽きてしまうことがありミルクをあげようとすると
ミルク 哺乳瓶 拒否されちゃいます。
1ヶ月半までは哺乳瓶で飲めてたのですが3ヶ月の今は受け入れ拒否状態で参ってます 毎日挑戦してますが嫌々とされます
夜は8時間とか寝るので母乳が足りてないのか分かりません
母乳を出すために食生活も気をつけてますが
母乳の出を良くするために皆さんはどんな食事をとっていますか

コメント

Chi Chi

母乳の出を良くするならとにかく飲んでもらうしかないですよね🥺同じ3ヶ月ですが、1時間に4回はけっこう多いですね👀
体重ってどうですか?
ちゃんと増えているなら充分足りていると思います🎶
3ヶ月頃を過ぎると満腹中枢もできるって言いますよね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだ病院で測った際 7キロでした🥺足りてるのかな?
    いらないって自分から口から離すんですがまた欲しいって泣くんです( .. )

• 4月9日
  • Chi Chi

Chi Chi

3ヶ月で7キロなら充分です🎶うちも3ヶ月になりたてで6800ですが、大きめだね!って言われます🥺
    またほしいって泣くんですか😱それなら足りてないのかとは思いますよね💦もしかしたら赤ちゃんて眠たい時口寂しくてしゃぶりたいだけなのかもしれないですよ🙌🏻

• 4月10日