※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
産婦人科・小児科

乳腺炎の可能性があります。産婦人科に電話して相談するか、自然治癒を待つか悩んでいます。

多分乳腺炎だと思うのですが、急に昨日の夜から高熱と寒気と右乳が痛く、熱などは引いたものの、ずっと右乳が痛いです。
昨日からずっと冷やしているのですが、全然ましになりません。
そこまでおっぱいが張ってるわけでもないんですが、、、
先ほどお風呂に入る時に鏡でおっぱいを見たら、右の乳輪の周りが赤くなっていました😭

この場合産んだ産婦人科に電話すればいいんですかね?
それとも、自然に飲ませていれば治りますか??

コメント

うさここ

乳腺炎になってるかどうかは乳腺外来でエコーしてもらったら分かりますよー!そこで授乳中OKなお薬と私は熱があったので点滴打ってもらいました。

最初に産科に電話して助産師さんにケアしてもらったら激痛の無理やりのマッサージされて陣痛より泣きました😭
その後に行った桶谷ではそんなやり方ではなかったので私は桶谷にケアしてもらってました。白斑とかもできてしまってたので。

赤ちゃんにたくさん飲んで貰ってくださいね。

• はー

はー

コメントありがとうございます!!

エコーでわかるんですね🙄
    初めは産科で見てもらう方がいいんですかね😭??

張りもなくピューピューでるのですがとりあえず乳輪周りが腫れて痛いです😭😭
    これでマッサージされたら叫びますね。笑笑

• 4月9日
  • うさここ

うさここ

乳首ら辺が痛いなら、1つの穴だけ詰まってるとこがある…とかかもしれませんよ〜!白斑かもしれません。詰まってるとこ以外はわたしもピューピューでてました💪🏻
    もしそういうことなら開けてあげないとずっと痛くて授乳の度ストレスだと思います。
    1度産科か、桶谷式で見ていただいてもいいかもですね!

薬は産科では葛根湯が出て、乳腺外科ではカロナールとあと忘れましたが乳腺炎のお薬いただきました!

• 4月10日
  • はー

はー

1つだけ穴が詰まることあるんですね😭😭

月曜日1ヶ月検診なのでその時にみてもらうことにしました!

詳しくありがとうございました🙏🙏

• 4月10日
ᙏ̤̫❤︎

冷やしすぎたのかもしれませんね😣💦
アイスノンとかで結構冷たく冷やしてしまってますか?ら私も乳腺炎に何度かなっていますが、キャベツで優しく冷やす程度でと言われています😣
私は産んだ産婦人科に電話して見てもらいました!!
白斑はありますか?

• はー

はー

痛くなってから冷やし始めましたが、熱を持っているのかそこまで冷たい感じもないんですが、、、

キャベツで冷やすんですね😳

白斑などは無く、おっぱいもピューピューでるんですが、腫れぼったい感じで乳輪周りが赤くなっていたいです😭

産婦人科で見てもらってお薬とか飲む感じですか??
    どんな処置してもらえるのでしょうか??

• 4月9日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

乳腺炎本当にツラいですよね😭
    熱を持っている感じだとまだ詰まっているのかなと思います😣💦

産婦人科では、ひたすらおっぱいを絞り出してもらって葛根湯をもらいました!!
    まだ腫れぼったく痛いなら1度相談された方がいいかもです😣
    授乳ツラいですよね😭

• 4月10日
  • はー

はー

1人目こんなことなかったので、乳腺炎ってこんな痛いんだと思いました😂笑笑

月曜日1ヶ月検診なのでその時に一緒にみてもらうことにしました!!

ありがとうございました😊🙏

• 4月10日
K

1ヶ月ほど前に乳腺炎なった時そんな感じの症状でした!お家に葛根湯はありますか?あるなら乳腺炎に効くみたいで、私がなった時病院に電話したらあったら飲んでてね!と言われました☺︎後は痛みがある部分を冷やす事ですね!
私はちょうどその次の日に1ヶ月検診があったので見てもらって、家になかったので葛根湯と抗生剤を処方してもらい治りました!早くよくなりますように☺︎☺︎

• はー

はー

葛根湯あった気がします!

その時何が原因で乳腺炎になったんですか??
    やっぱり詰まりですか😭?

月曜日1ヶ月検診なので私もその時見てもらおうと思います!

• 4月10日
  • K

K

退院して嬉しくて甘いものとか揚げ物とかいっぱい食べたのが原因で詰まったんだと思います😂笑
    白斑もあったので!
    痛みがある部分が詰まってると思うのでそこを押しながら授乳して!と言われてそうしてました☺︎痛みがひどい場合は無理しないようにと!

• 4月10日
  • はー

はー

私元から甘いもの大好きでめっちゃ食べてます😂
    私もそれが原因かもですね🤦‍♀️笑笑

でも、全然張ってるとかないんで不思議で仕方ないです🤷‍♀️
    とりあえず、検診までは葛根湯飲んで痛い所押しながら試したいとおもいます!!

• 4月10日