※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナが騒がれているのに、なぜこんなことが起きるのか心配です。感染力の強いウイルスだから予防してもかかる人もいる。友人や親族がいる旭川での感染者数が気になります。

なんでこんなにコロナが騒がれているのに
こんな事するのだろうか😭😭

コロナにかかるのは仕方がないと思います。
予防してもかかってしまう人はいるし。
感染力の強いウイルスだから...。

でも散々テレビとかで言ってるのに
なぜこういう事をするのか💦

東京から旭川までの間で何人の人にうつしているのか。
旭川には友人も親族もいる。
心配です😭

コメント

えいたん

これだけ言われてるのに、疎開する人の気がしれないです😡
私も緊急事態宣言がだされた地域に住んでいます。
確かに色々なお店が休業していますが、最低限の買い物をして家に引きこもっていれば何の不自由もないです。
慶応病院の例といい、医者だからと言って頭が良いとは限らないということですね。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよ...。
    しかも、田舎とかって医療崩壊起きたら、ただでさえ病院ないのにって感じじゃないですか。
    症状出てるのに帰るとか、自分の親にだって移すのにって思わないんですかね。

    また医療従事者ってところに本当驚きしかないです。

    • 4月9日
みゅーと

北海道住みです。
すでに症状が出ていたのに、なんで移動したのか…😢
理解不能です💦

いっそ北海道閉鎖して、移動できなくして欲しい…😢

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよ。私も旭川の近くに住んでるので不安です。

    歯科医師なのに、そんなことも分からないの?って感じです。
    親にまでうつすだろうに。

    分かります。封鎖して欲しい...。

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

こんばんは😶

コロナで、自粛生活お疲れさまです!

ほんとに理解できない行動する人多いですよね。
ここでも帰省しようと思うとか
夫は現地、家族は帰省してほしいとかそんなのを、よく目にします。

遅かれ早かれ保菌者です皆さま。

今さら慌てても
今よりひどくなるだけなのに
医療現場ぱんくしてるのに
自分たちさえ良ければ良いという感じの方が意外と多くてびっくりします。

大切な人を守るために家から生活に必要な外出以外出るなと言われているんですから理解しましょうってかんじですよね。

命を、落とすのは若者でもありえることです。
子供も。今はお年寄りだけではないです。

みんなで協力して家で過ごしましょう!

医療現場で命の選別をしないといけない時、自分が選ばれないこともあるということ。

もう一度 生活 行動 予防
見直してもらいたいです。

医療現場で働く家族がいるので
尚更 声を大にしていいたいです!

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    本当に自覚のない人達が多いですよね。
    今少し我慢すれば、数ヵ月後には落ち着いてるかもしれない。
    今我慢しなかったら年単位で我慢しなきゃならないかもしれないのに。

    もうみんなかかってると思った方がいいですよね。
    症状があるかないかの違い。

    医療崩壊おきたら真っ先に死者が増えるのは田舎です。病院もない、限られた呼吸器しかない。
    そのうち命の選別が起きるかもしれないと思うと怖すぎます。

    一人一人の意識が大事ですよね。

    亡くなったら火葬後じゃないと会えないのに。そんな別れ方大事な人としたくないです。

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日本人って素敵なところ沢山あると思っていましたが、
    がっかりですね。

    ほんとに年単位で自粛生活ありえますよ!
    命の選別もありえます。

    みんなが保菌者です!

    志村けんさんの件で皆様学ばなかったんですかね?
    会えない見送れない、みとることもできない。
    もっと大人なんですから自覚持ちなさいよっておもいます。

    • 4月9日
まぐ

感覚が普通じゃないからなんでしょうね😖
法律で禁止されていても飲酒運転をしたり、人を殺めたりする人だっていますし、法律で禁止されていない時点でもうこういう人が出てくるのはどうしようも無いですよね😢

本当に憤りしか感じないです…😖

幸🍀

もう個人に任せるには限界があると思います。医療に携わる人ですらこのような方がいるのですから...。

海外のように、もっと政府がしっかり統制してほしいです。もはや手遅れだと言われていますが...😢

あにゃ

旭川に住んでます。
私も昨日このニュース記事見たときギョッとしたと同時に憤りを感じましたよ。

自分で判断して帰省したのか、両親に促されて帰省したのか…

旭川もここ最近コロナ感染者いなかったのにこういう方がいると増えそうですね😢とても悲しいです😢

今は耐えるときです。いつかは必ず終息します。頑張りましょう!