※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び場で他の子供が荷物に乗ってメガネを壊した場合、弁償すべきか。3〜4歳の子供で、親は見ていない。

例えばの話なのですが、
遊び場の端っこ(みんなが置いているところ)に荷物を置いていたとします。
で、その上に別の子どもが乗っかって窓から外を覗き、リュックの中に入っていたメガネが割れた場合…
皆さんなら弁償させますか?

子どもは3〜4歳、親は別のママ友とお話ししていて見ていない状態です。

コメント

deleted user

弁償させないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 4月9日
りぃ(23)

難しいかと思います😅
ケースに入れずにそこに置いておいた自分が悪いと思いますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケースには入れていたのですが、片足で立っていたので負荷がかかったみたいで💦置き場もなくみんなもそこに置いていたので置いてしまいました😅

    • 4月9日
みー

他に置く場所があるのに床に置いておいたのなら置いていた責任もあるので弁償はさせないですね…
でも、こういうことがあったので置き場所は作って欲しいと遊び場の管理人にお話しすると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんながそこに置く感じなんですよね😅置き場作ってもらうよう言ってみます!

    • 4月9日
deleted user

弁償させないです💦
メガネケースに入れてて割れたんですかね😲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですケースに入れてて💦
    上で飛び跳ねたりもしていたのでそのせいかもです💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その場で気付いたなら、『えーー!?メガネが割れてるーー!!!』とか親にも聞こえるように言っちゃうかもです🤣

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュックのチャックも変になっちゃってもう最悪です。

    • 4月9日
deleted user

弁償させないです💦
端っこであっても遊び場なら
危険だらけですので💦
それが、荷物おきのカゴの中だったのに…とかならまた別かもしれないです(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決まった置き場所がなく、みんなが集めておいているような場所でした💦
    明らかに遊ぶところじゃない邪魔にならないところでこんなこと初めてなのでびっくりです😫

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーもう最悪。と諦めます😣
    きっとその子どものママさんが
    お喋りして気づかず
    謝らなかったっていうもの
    イライラポイントなんですよね💦

    • 4月9日
deleted user

悩みますが、今後も顔合わせるなら言う勇気がありません…

そして子供の集まる場所でメガネをケースに入れてなかった自分を悔やみます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガネケースにも入れていたんです😭上で飛び跳ねたりしていたのでそのせいかと思います。残念です😭😱😱

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ケースに入れてらっしゃったんですね💦失礼しました💦

    • 4月9日