※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

明日のおやつにチョコパンが出るので、長男はチョコ嫌い、次男は未経験。他のおやつを希望するのはモンぺ?どう伝える?

今月から保育園に通っているのですが、明日の献立表におやつにチョコパンと書いてあります!
長男はチョコレート嫌いで食べません。。
次男はまだチョコレートは食べさせていません。

明日の朝、チョコパン以外のおやつを与えて欲しいと言うのはモンぺにあたりますか😌❓
どう伝えたらモンペになりませんかね😫

コメント

さーママ

好き嫌いで変えて欲しいは過激かと....💦
次男はまだチョコを与えたことないんですが、家で練習した方がいいでしょうか?
ぐらいならいいと思います✨☺️

• いちご

いちご

そうですね💦
    代えてくれはワガママですよね。。

ただ、次男はまだ一歳だしチョコレートを食べさせる気はないのですが、おやつにチョコは普通なんですね😌👍

ありがとうございました(^^)

• 4月9日
  • さーママ

さーママ

チョコは最初にあげたのは1歳半とかだったと思いますが、今も食べるのは2ヶ月に1回とかです❗️定期的にあげなきゃいけないわけじゃないし、保育園に出てくるなら仕方なく早めにあげてもいいかなーと私は思います☺️

• 4月9日
まぐ

私も嫌いだから変えてくれは無しかなと思いますが、まだ食べさせたことがないというのはむしろ伝えるべきだと思います😊

• いちご

いちご

次男の食べた事がない事だけ伝えようと思います!
    チョコレートってみんな普通に食べさせているんですね…😅💨
    ありがとうございました(^^)

• 4月9日