※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

夫が妊娠中の間、帰省することに対して、周囲からの反応が気になります。特にトラブルもなく安定しているが、私が一人で留守番していることについて、家族からの反応に悩んでいます。

妊娠中の夫の帰省、どう思われますか?

愛知県で暮らしています20代夫婦です。
不妊治療の末、現在第一子を妊娠中です。
まだ初期ですが特にトラブルもなく今の所安定(?)しています。つわりもほぼありません。

私は愛知県出身で夫は福岡県出身です。
夫が昨日から明日までの2泊3日で帰省しています。
いつもは私も一緒ですが今回は妊娠初期ということで留守番しています。

私はなんの疑問もなく送り出したのですが、昨日私の母や祖母に「夫が福岡へ行ってるよ〜」と言ったところ、「男が在所に帰りたがるかね〜妊娠中の妻を置いて!?」とびっくりしていました。

そんなもんですかね!?
私は男性でも年に1、2回ぐらいは実家でだらだらしたいんじゃないかな〜と思うんですが💦
例えば切迫流産中だとか、臨月だとかは側にいて欲しいと思いますが今のところ特になんともないので…(。-_-。)

母や祖母に「1人でも帰りたいなんて甘えんぼなんだねー」と言われちょっと悔しい(?)です❗️❗️笑

コメント

いぬがお

うちの旦那も初期の頃、たまたま実家の方面に出張があり、帰りましたよ~
遠方だとなかなか行けないし、自分の体調も良ければ気になりませんけどね?
直接親に妊娠報告したいとかもあるかな?と感じましたよ!
マメに帰ってる訳じゃないんですよね?

ラクベジ⚑⚐

帰省理由はなんですか??
同窓会?とかですか?

つわりがないなら、しめたもんで私ならついて行きますね♡

旦那様は、1人でどうしても帰省したい理由があるんでしょうか?

たまには帰るのもいいんじゃないですかね!

雷注意

妊娠の件については照れちゃって両親にあまり話したくない様子💦(電話で報告済みですが❗️)

全然マメに帰ってないです。
多くて年に2回です。
たまには両親と積もる話もあるんじゃないかしら〜と私は思ったのですが、うちの親はそれを甘えんぼさんと思ったみたいです(。-_-。)💦

雷注意

帰省理由は特にないです❗️
いつも春か夏に帰ってるので。
たまには両親と積もる話もあるのではないかしら〜と思ったのですが、理由がないと夫だけで帰るのっておかしいですかね❓

そして私は夫実家には別に行きたくないので家でまったりしてます笑

雷注意

ですよね〜❓❓
そんなに変なことだと思わないです💦

いぬがお

年に2回なら全然普通ですよね?そうそう、たまには帰って話したいこともあるよなぁと思いますが?
甘えんぼさんって程には感じませんけどね?年代によって考え方が違うんですかね~?

きゅさこ

言葉をオブラートに包んだんじゃないかな…と私なら思います(^^;;
旦那さん、妊娠初期の嫁を置いて自分の実家に帰るってちょっと待って安定期入れば一緒に行けたじゃん??なんで今回は時期ずらすとか考えないで、自分が帰る時期だから帰るわーってなるの??って感じじゃないですかね??(^^;;

全然的外れだったら本当にすいません(´•ω•`๑)

家庭にそれぞれ予定もありますし、お互い納得してるなら別に帰ってもいいと私は思います(・-・*)