※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そな・りんmama
妊娠・出産

妊娠初期に過度なストレスでイライラしており、日本の状況にもイライラしています。流産の心配があります。

妊娠初期
過度過ぎるストレス出てた方いますか?💦
とにかく主人にイライラするし
この日本の状況にもイライラ
過度を超えたストレスがあって
しかも初期なので
流産してないか心配で…

コメント

あーちゃん

わたしもめっちゃストレス
たまってます!
旦那も家にいてるくせに
たいしたこともしてくれないし
子どもも外に出れないし…
コロナで日本も外国のよぉに
なるのかなとか、、ただでさえ
妊婦って制限されるのに
ほんと日本の政治家たち適当な
ことばっか言ってコロナかかれば
いいのにとか思ってます。

大変だとは思いますが
一緒に乗り越えましょう☺️

きなこ

全てにイライラしていました😂
特に夫に対してはイライラしすぎて毎日ケンカでしたよ!こんなに酷いことが言えるのか!と自分でもビックリするくらい強くあたってました💦たった一言で爆発したり、持ってるものを落としただけで舌打ちが出たり...こんなんで穏やかなマタニティライフが送れるのか?赤ちゃん大丈夫なのか?って毎日心配していました😭😅

★

私は仕事のストレスがやばかったです…そしてとうとう出血してしまい切迫流産で絶対安静で入院になってしまいました…。
流産しないように今は安静に寝ることしか私にできる事はないですが…
とにかくストレスは流産へも繋がるので溜めすぎないように気をつけて下さい😭

旦那へのストレスもありましたが切迫流産になったことで家事もやってくれたりと今はあまり旦那へのストレスは減りましたが仕事のストレスは減る事はなさそうなのでこれからも毎日赤ちゃんが元気なのかと不安です…初期は胎動も感じる事できないので検診まで不安な毎日だと思いますが頑張りましょう!