※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**☆まめこ☆**
妊娠・出産

昨夜、尿漏れで破水かと心配。病院で確認したけど大丈夫。同じ経験の方、病院通いの体験を聞きたい。

昨夜寝ているとき、妙にお尻が冷たく感じ触ってみるとパジャマまですっかり濡れていました。破水だと思いびっくりして病院で診てもらったところ、もう何も出ておらず破水ではなさそうだということでした。あかちゃんが逆子で膀胱を蹴ったので自分の意思とは関係なく尿漏れしてしまったようでした。
こんなに自然に結構な量の尿漏れがこの先もあると思うと破水を見逃してしまいそうで怖いです。破水なら生臭いとか言われてますが、正直昨日はよくわかりませんでした。
このような体験をされた方はみえますか?その都度病院で診察を受けたのでしょうか。
また早い段階で破水された方の体験談なども聞かせていただけたらと思いました。

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

私も尿漏れか破水か分からなかったですが破水だと動いてるとどんどん出て来てめちゃめちゃ腰周りが痛くなりました(><)
良ければ参考にして下さい。

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

ありがとうございます。
    昨日の尿漏れがあまりにも自分の意思と関係なく出たものだったので、今でももしかして破水だったんじゃ……と不安になってましたが、そうですよね。破水だったらもっと今でも出てきますよね。

• 6月3日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

尿漏れと破水勘違いしちゃいそうになりますよね(><)
    私も何回か不安で産婦人科に行ったら尿漏れで同じく不安でしたが母と買い物中「尿漏れかな?いや…何かどんどん出て来てる感じするし…いつもにも増してめちゃめちゃ腰周り痛いし!でもまた尿漏れだと行っても無駄だし…でも破水だったらヤバいから行ってみよう!」と思って母に連れて行ってもらいました(´ `*)

• 6月3日
  • **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

そうなんですね。
    何度か尿漏れのあとに本当の破水だと病院にいくのもためらっちゃうけど、遠慮せず行くべきですよね。
    その時病院に行かれてよかったですね!

• 6月3日
  • くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

はい!
    躊躇わず病院へ行けて良かったです(´ `*)
    多分あのまま病院へ行かずショッピング続けてたら痛みが増して救急車で運ばれてたと思います(><)
    まめこさんも躊躇わず病院へ行ってみてくださいね(*Ü*)ノ""

• 6月3日
  • **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

はい。
    ありがとうございます!そうします。

• 6月3日
サマーガール

私と同じ体験していて親近感があって書き込んでます💡💦

恥ずかしながら…私もずっと逆子もあってか❓妊娠中夜とか何度か尿漏れありました💦

ただ妊娠後期になるにつれてもしかしたら破水❓💦とわからなくてこの前は病院に電話しちゃいましたよ😥😥
破水かわからないし、陣痛とかもないし…で、ゆっくり病院へ向かったら怒られました😣

病院側からしたら今後も迷ったら一刻も早く病院に来てくださいって念押しされました💦もし破水なら胎児が危険な状況になるそうです…💦
病院で破水かそうでないかの検査は簡単に出来るので迷ったら連絡してみてくださいね💦❗️

• **☆まめこ☆**

**☆まめこ☆**

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます。
    やっぱり逆子だと尿漏れが頻繁に起こるんですね。
    でも常に破水を疑う気持ちを持って病院へも遠慮せず連絡するようにします。

ところで、サマーガールさんは今も逆子ですか。
    なおるといいですね。

• 6月6日