※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

無知でお恥ずかしいのですが、なぜコロナ対策として、海外のように外出…

無知でお恥ずかしいのですが、なぜコロナ対策として、海外のように外出禁止や出勤停止などにしないのでしょうか?

よくニュースで「経済のため」と見かけますが、人命優先じゃなくて結局お金なの?と思ったり…
もちろん経済が大切なのもわかるのですが、なんだかんだ長期的な不景気が続くので、それだったら1ヶ月みーんな休みってして、根絶してしまえばまた回復するじゃないかと思ってしまうのですが、違うのでしょうか。

コメント

3mam♂♀♀

詳しいのはわかりませんが、日本は法律上それが出来ないと聞きました👂

臨機応変にそこは変えられないのかなと聞いた時に思いました💦😰

命が何より優先ですよね😢

ぼんぼん🍑

日本は外出禁止に出来る法律がないんですよね😭
政府にはそんな力もなく…
法律というものの上には憲法があって…
国民の意見、国民を尊重して物事を決めなくちゃいけないそうです💦

国、政府の仕組みがアメリカなどとは全く違うので、禁止する事ができないんですよね。。
国民一人一人が、外出自粛=禁止と同じことと思って行動すればいいんですが😱
禁止と言われなとなかなか難しいですね…

はじめてのママリ🔰

詳しくは私もよくわからないですが…、結局経済が破綻したり停滞すると、国の生活のあらゆるものが止まるって事じゃないですかね。
オリンピックの経済効果は何十兆えんとかすごい金額ですよね?たぶん、その収入は無くなる、他にも国民が落とすお金が娯楽や何やらが一切無くなるとお金が動かないから収入が無くなる、働く人手も減るから露頭に迷う人が増える、国がもともと借金抱えてるのに国民の生活の保証にお金なんて湯水のように出せない、コロナどころか生活が出来ず死ぬ人が出てきかねない、とかですかね。

日本中で企業活動が滞り、観光や娯楽といったサービス業も壊滅的なダメージを受け。海外からのヒト、モノ、マネーも遮断され、日本の輸出入もストップしてしまう。日本経済にとっては、まさに正念場となり、株価は底なしで下落する可能性があるかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純に、全部の国民を外出禁止・出勤停止に1ヶ月皆んなやってけますか?って話しかと…、
    皆んな外出禁止だから勿論コンビニもスーパーも全てが閉まってる事になるんですよ…、電力会社の人も出勤しちゃダメだから電気動かなくなりますね、自動販売機も売り切れたら補充に来ないから早い者勝ち、全てがそんな感じ。
    国民全員が1ヶ月分の食料や生活用品をストックして引き篭もって生活出来るかって事だと思います…。

じゃあどこからどこまでの人は働くの良くてここからはダメってする?この仕事以外の人はこの日から自宅からでちゃダメ、ってなったらパニックどころじゃないし、無理な話しだと思います。

• 4月9日