※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻くその量について悩んでいます。毎日溜まるのは普通なのか不安です。皆さんのお子さんはどうですか?

赤ちゃんって毎日、鼻くそ溜まりますか?
ちなみに今生後一ヶ月です。家の掃除は毎日してます。
一ヶ月検診の時は鼻がブーブー言うのは気にしなくて大丈夫と言われたのですが…
こんなにも毎日鼻くそが溜まるのは普通なのかどうか疑問に思ってきました。普通は毎日溜まらないのなら、小児科を受診してみようかと思っているので皆さんのお子さんはどうなのか教えてください!

コメント

まま

溜まりますよ~w
鼻水と一緒に今でも出てますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちの子だけかと思って心配してたのですが安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 4月9日
ママリン

毎日溜まりますよ😅
そして、取るのめちゃくちゃ嫌がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそうなんですね!
    安心しました😂
    うちの子も顔動かして嫌がるので取るのいつもヒヤヒヤしてます

    • 4月9日
2児のママ

毎日溜まってますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね!
    安心しました✨

    • 4月9日
S

溜まりますよ🙆‍♀️
風呂上がりメルシーポットしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポットってやっぱり便利なんですね!
    鼻水鼻くそとるのが大変だったら購入も考えてみます🙆‍♀️

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

溜まります!
苦しそうにしてたら取ってあげてください!
無理矢理、綿棒とかで取ると血出ます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも綿棒で手前の方にあるのだけとってます!鼻の中傷つけちゃうのが怖いので💦

    • 4月9日
す🥝

超たまります。
奥の方にあるのは様子見で、手前の方に出てきたものは赤ちゃんピンセットで取っています。
奥の方のはとる時に嫌がりますが、手前のをとる時は大丈夫です。
だいたい奥の大きいのと繋がっていてゴッソリ取れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日初めてピンセット使ってみたら、奥のと繋がってごっそり取れました!こんなに詰まってて大丈夫かってくらい😅

    • 4月9日