※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性欲がなくて悩んでいます。夫にも話したけど、どうしたらいいかわからない。同じような方、どうしていますか?

苦手な方すみません下系の話です。
子供を産んでもうすぐ一年、性欲が全くありません。月1でも嫌で家族で過ごす週末になると今日はしないでくれと願ってしまうほど夜が嫌です。
夫にも「産んでから性欲が全くないので私から誘うことはない、したくなったら言ってほしい」と(書いてて酷いと思いますが😭)言いました。

夫は気を遣ってか触ってきたりはするもののしようとは言ってきません。多分我慢してると思います。
本当に申し訳ないと思っています。でもしたくないんです。
どうしたら良いのでしょうか、同じような方どうされてますか?

コメント

なっ🔰

私は生後4か月まではちょこちょこ性欲あったんですけど、最近全くなくなってしまってその事を旦那にちゃんと説明して、主さんと同じで旦那が気を使ってくれるようになりました。

性欲に関しては、生理を自力で止めるのと同じくらい難しい、というか自分でどうにか出来ることじゃないから、こちらから求めるまでは申し訳ないけど我慢してくれないか、という話をしたら納得してくれました。

あとは、私ばかり変わってしまってしまって申し訳ない(妊娠して体の変化や、産後の変化など)とも言いました。

好きで性欲がなくなったんじゃないし、あなたを嫌いになった訳じゃないよ、って😞

出来るときは性処理するようにもしてます😅

性欲をどうにかすることが出来ない分、スキンシップ(抱き合ったりマッサージしてあげたり)は意識的にいつもよりするようにしてます!

同じような経験者さんがいるんだなぁ、と私自身も主さんの投稿で心が救われました。

• ママリ

ママリ

親身なコメントありがとうございます😢
    私も妊娠前は普通に性欲もあったのに産後ほんとにさっぱりで💧
    なっ🔰さんはちゃんと旦那さんと話し合いをされたんですね😣✨
    それにスキンシップもちゃんととられてて素晴らしいと思います。

毎週毎週、週末に誘われたら、そういう雰囲気になったらどうしようとか悩むのが苦痛で😫
    今の自分の気持ちを夫に話すべきですよね。
    そして夫も分かってくれたら出きる範囲からスキンシップもとっていこうと思います。

ありがとうございます(TT)✨✨

• 4月9日
  • なっ🔰

なっ🔰

旦那さんから求められるのが嫌で不安で苦痛だということも、ストレートに伝えちゃって良いと思います!うちの旦那にも最初はやんわり伝えていたのですが、それだと真意が伝わっていなくて結局ドストレートに伝えてやっと理解してもらった感じなので😅
    「お互いにとってベストな選択をしよう、時には譲歩も必要、あなたに求められる事で私は幸せではなくなる、あなたが求めたくなるのも理解できるが、そこまでしたいなら不快だけど身体は貸すよ、それで満足?私は不満足だけど。私の幸せも考えてくれたら嬉しい。」って言ったら、ごめんなさい。って言われました。笑

なににつけても、お互い言葉にしないと理解できないししてもらえないなぁ、と最近より思うようになりました。

こればかりは時間が解決してくれることだ!と割りきるしかないかもですね😊

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうですね😭
    申し訳なさで表面的にしか言えないかもなのでなっ🔰さんのセリフ参考にさせてください🙇

そうですよね…確かに性欲ないからみたいなことは言ったことはありますが多分夫は私がここまで嫌がってるとは思ってもないはずです😖

そうですね!もう少し子どもが大きくなって余裕もできたら、嫌悪感も薄れて来るかもしれません😫

ありがとうございました✨

• 4月9日
ぷうたん

産後2年くらい性欲なかったです😂
2年ぶりに仲良ししたら、一回で妊娠🤰また当分なさそうです😅

• ママリ

ママリ

やはり産後って性欲なくなっちゃいますよね💦
    旦那さん二年くらい我慢してくれたのですか?🥺

• 4月9日
  • ぷうたん

ぷうたん

もともと旦那からは誘ってこないので😂
    自分でしてたと思います😉

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨
    羨ましいです😭
    そして一回で妊娠も凄いですね👀💓

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

その場合、旦那さんって風俗などは良いんですか?素朴な疑問です!やっぱり浮気されたり、可能性無きにしもあらず、、心配になりますよね(;_;)
したくないのをするのも無理ですし、、、一時的なものなら良いですけど、そうじゃなければ、なっさんがおっしゃるようにフレンチなキスやハグをするくらいしか(;_;)セックスや触れ合いで愛情を感じる方はお辛いと思います(⌒-⌒; )また男のプライド?、など女性には分からない複雑なこともあるでしょうし、、難しい問題ですね💦

• ママリ

ママリ

正直…外でってのも考えました。けどやっぱり複雑ですよね😢
    夫にも言ったことはありますが、風俗は行かない!と怒られました💧

難しいです😢
    どちらかが我慢することになりますもんね…一人ではやっぱり満足はできないものなのでしょうね😭💦

• 4月9日
あい

解決にはなりませんが、とりあえずコロナを理由にされてみては?
終息するまでは実際控えた方が安全ですし…

• ママリ

ママリ

?子どもがほしいとかではなくて…
    今はゴム使ってます。

• 4月9日
  • あい

あい

避妊関係なく感染リスクが上がるので!
    根本的な解決にはなりませんが、時間が解決するかもと信じてという意味でした💦

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

ああ!性行為をすることによりコロナの感染リスクが上がるということですね!?🤔
    なるほど、それは考えてなかったです。
    ありがとうございます😌

• 4月9日