※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi10mi
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の娘が離乳食でキャベツを食べたら嗚咽しました。味が好みでない可能性があるのか、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

現在、生後6ヶ月半の娘を育てています。
生後5ヶ月半から離乳食を始めたのですが、体調不良のため2週間お休みした後に再開しました。なので、まだごっくん期で1回食です。
最初からどんな食材もよく食べてくれて、親としては喜ばしい限りです。再来週から2回食へ進もうと考えているところで、新しい食材を少しずつ試しています。

今日、初めてキャベツを食べさせたのですが、一口目を飲み込んだ後にオエッと嗚咽をしました。たまたまかな?と思い、二口目をあげたところ、また嗚咽…口に含んでベッと出しもせず飲み込むのですが、オエッとしてしまいます(T_T)なんだか怖くなったので、今日はそこで切り上げました。
キャベツはよく煮込んでからブレンダーでペースト状にしたものを与えましたが、好みの味ではなかっただけでしょうか?💦
お子さんがある特定の食材にのみ嗚咽した経験がある方がいらっしゃれば、お話やアドバイスを聞きたいです!よろしくお願いします。

コメント

キャラメル

キャベツやブロッコリー(笑)
娘も、最初いやがったので
おかゆに混ぜたり、和服だしで少し伸ばすとたべてくれました!
トマトも最初吐き出しましたが
今は味付けなしで全部食べれます♪

• Hi10mi

Hi10mi

アンサーありがとうございます。
    何かと混ぜると食べやすくなりますかね〜。嗚咽したのが初めてだったので、ビックリしてしまって💦明日はお粥に混ぜてみます!

• 6月3日
(・∀・)❤️

ウチは…お粥がそうでした^_^;いまだにお粥のみだとなります💨
日本人の食事はお米中心なのに…って感じです^_^;

• Hi10mi

Hi10mi

お粥で嗚咽してしまうのですね?!💦うち娘も嗚咽はしませんが、お粥は1番食べる量が少ないです。笑

• 6月4日
ちゅーりっぷ

うちはじゃがいもやかぼちゃを食べさせるとオエッとなります…果敢にあげるんですが、毎回同じ反応ですね、笑
そのうち、かぼちゃは匂いで分かるのか、かぼちゃの時だけ口開けなくなり、無表情になります。笑
他のものはパクパク食べるんですけどね\(^o^)/
好みなんですかねー?!

• Hi10mi

Hi10mi

お芋やかぼちゃは好き嫌い少ないイメージでしたが、苦手な子もいるのですね〜。
    無表情、想像したら可愛い♡笑
    やはり、好みではないからオエッとするのかもしれませんね(T_T)

• 6月4日