※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

出産予定の病院でコロナ検査が必要になり、計画分娩が決まったため、フルコースの処置に不安を感じています。転院を考えている状況で、励ましを求めています。

話聞いてください😢コロナ関係で。。

出産予定の病院でコロナが出たんですけど
元々は無痛分娩希望で別の病院に行ってましたが
赤ちゃん小さいかもとのことで今の病院に
転院しました。

ただ今の病院が分娩自体高く無痛もいれると百万越えるので諦めました。

元々痛みに弱く無痛分娩でも計画だとラミナリアやバルーンの処置があってそれも耐えれないと思い自然分娩の方がましかもと自分を励ましてきました。

それが今日病院行ったらコロナの検査を出産する妊婦全員することになった。(この検査はインフルエンザと同じような感じだそうだがそれも本当は嫌だけどまだしょうがないと思える)

ここからが本当に嫌。。
計画分娩になったんです。

日曜日入院ラミナリアとバルーン
月曜日促進剤
ダメなら火曜日促進剤
ダメなら帝王切開。。

このフルコース耐えれない😢
しかもパニック障害もあるのに。。
転院したい😢

励ましてください😢

促進剤とかもお金かかるし本当にいや😢

今病院帰りです😢どうしても誰かに聞いてほしくて😢

コメント

そもそもどうして計画分娩になったんですか?

• mimi🔰

mimi🔰

なんだか気が動転して心ここにあらずでしたが。。

私の原因ではなく、コロナの影響です。
    コロナを完全に陰性か陽性か決めてから出産という流れだそうです。

なので陰性→みんな計画分娩
    陽性、結果待たず陣痛来た場合→みんな帝王切開だそうです。。😢

• 4月9日

退会ユーザー

えー!コロナのせいで出産にまで影響するなんて…陰性なら普通分娩でも良い気がしますがね…総合病院ですか?

• 4月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうなんです。。話題の慶応です😢

• 4月9日

退会ユーザー

赤ちゃんや母体のことを考えてのことかもしれないけどなんだか納得できませんよね…金額もそのぶん負担して欲しいですよね😭

• 4月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

コロナの検査結果は4日有効だそうでそのため計画分娩になるようです😢

そうなんです。。計画になると入院費用も増えるし促進剤も使わなくてよかったかもなのに使わないとだしです😢

負担して欲しいです😢

• 4月9日
み

私の話になりますが…
ラミナリアとバルーンの計画分娩でしたが、ラミナリアを入れた翌朝に自発陣痛が来て、バルーン入れて促進剤入れて6時間(バルーン入れてからは4時間)で産まれました✨
何十時間も陣痛に耐えて出産される方もいるので、私は一気に痛みが来て産まれる方が合ってました💡

• mimi🔰

mimi🔰

ラミナリアもバルーンも本当に嫌です😢

ラミナリア痛かったですか?😢

早く産まれたら良いですよね。。まだ全く子宮開いて無いらしいです。。時間かかりますよね😢

• 4月9日
  • み

ラミナリア全く痛くないですよ!
    注射ぐらい一瞬です✨
    私もラミナリア入れるまで0cmでしたよー💡

• 4月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうなんですね!痛くないといいんですけど。。😂

• 4月9日
のん

パニック障害あるなら、予定帝王切開で行けませんかね??むしろその方が安全じゃないかな…

• mimi🔰

mimi🔰

昔パニック障害で通ってたんですけど今は対処法でなんとかしてるのでダメかもです😢

長引いて帝王切開なら最初から帝王切開がいいですよね😢

• 4月9日
  • のん

のん

帝王切開は手術後痛いですが、手術中は麻酔が効いています。
    パニックになって血圧上がったら危ないですよね💦

• 4月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

鈍い痛みが続くといつまで続くんだろう。。と発作が出るので帝王切開がいいかもです😢日曜日から入院ですが旦那と明日もう一度話しに行ってきます😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わたしラミナリア体験しました。
わたしの場合は、になりますが、痛みはほとんどなく、何か入ったかな?くらいでしたよ!
出産、不安になりますよね。私も初めてだったのでとても不安でした。ですがきっと、赤ちゃんに会えたら嬉しくて涙が出ます!!安産で良いお産になることを祈っております。

• mimi🔰

mimi🔰

痛みの違いって何でしょうね😢検診の器具で膣を開くのでも結構辛いんですけどあれより楽でしたか?

長時間が本当に嫌で😢しかもコロナが出たからこの出産方法というのが急に言われても心が付いていけず😢

ありがとうございます😢

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれも違和感ありまくりますよね!😣そうですね…感じ方によりますが、たぶん同じくらいかなと思います!

状況が急に変わると、ただでさえ不安なのに心配になりますよね。。
    でも先生も赤ちゃんとmimiさんへ最善のことを尽くしてくれるはずです!!頑張ってくださいね!!!

• 4月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

同じくらいですか🤔そうだといいんですけどね😢

本当にそうなんです。。
    帰って嫌で不安で泣けて泣けて😢😢

ありがとうございます😢♥️

• 4月10日
サクラ色

私は麻酔科の先生に頼み込んでラミナリアから麻酔してもらいました…💦
違う総合病院ですが。

• mimi🔰

mimi🔰

結局座薬入れてもらいましたが拷問でした😭

• 4月15日