※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が熱と下痢で、受診するか悩んでいます。保育園に通い、機嫌は良いが後追いが激しい。かかりつけの病院があるが、コロナが心配。皆様なら受診しますか?

発熱💦皆様なら受診しますか?

1歳6ヶ月の息子がいます。
今月から保育園に行っています。
1時間ほど前に1度だけ下痢をし、熱をはかってみると38度8分ありました。
平熱は36度9分です。
機嫌は悪くなさそうですが、ちょっとでも離れるといつもより後追いが激しい気がします。
今もう一度はかってみると38度2分でした。

かかりつけの病院が18時までなので今から行けば間に合うのですが、総合病院なのでコロナなどもあって怖いです。
皆様なら受診しますか?当日は様子を見ますか?

コメント

K S

元気あるならとりあえず明日も様子見ますかね。
総合病院はちょっと行くの躊躇いますね💦

• みどり

みどり

回答ありがとうございます🙇
    そうなんです。総合病院は行くの躊躇しますよね💦
    元気があるのでとりあえず明日まで様子を見ることにしました💡

• 4月9日

高熱ですね💦
夜中はとりあえず様子見にしますかね💦
明日の朝も微熱以上なら小児科に連れて行きます😢💦
コロナが心配ならセカンドにするという意味合いでも、初診で行くことが可能なら小児科の方がまだ安心な気がします😢✨
良くなりますように🙏🌸

• みどり

みどり

コメントありがとうございます🙇
    冷えピタもひんやりする枕も嫌がったのでそのまま寝かせましたが、朝熱が下がっていました💦💡
    このまま様子を見ようと思いますがまた夜になったら上がるんじゃ…と思うと怖いですね😥😥

• 4月10日