※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ♩
妊娠・出産

39週の検診でNST、内診、腹部エコーを受けた。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は3センチ。推定体重3200gで急成長。次の検診は予定日後。産みたい気持ちと陣痛への期待が高まっている。内診グリグリ経験してみたかった。

今日は39wに入って初めての検診(^o^)

まずはNST〜
機械つけるとそんなにお腹が張らない。(笑)
前回ベビさん動きすぎてエラー音めっちゃ
鳴ってたけど今回は大丈夫でした( ̄▽ ̄)(笑)

からの内診〜
先生に「お腹張ってる?」って聞かれて
「張るのもあるけどとりあえず足の付け根と
恥骨が今とても痛い」と伝えてそのまま子宮口チェック。
「あー、かなり赤ちゃん下がってきてて
もうすぐそこだよ!!でも子宮口は変わりなし!」って。

やっぱり下がってきてましたか。
だがしかし子宮口は3センチのまま。

次は腹部エコー。
ここでまさかの予想外。
推定体重3200g。
急成長(笑)
先生もびっくりして何回も測り直してくれた←
誤差はあるだろうけど今回のベビさんは
お腹が少しおデブちゃんとの事(笑)

3000越えは未知の世界なので今更ながら
怯えてます←←

ベビさんかなり下がってきてるって
あとどれくらいで産まれるのかな〜

とりあえず下半身痛くて歩行困難(笑)
の中母親と弟とパパと次女でラーメン❤️(笑)
最後のジンクス信じて辛味噌ラーメンプラス一味!!

こい!陣痛こい!!
オロナミンC買うの忘れた!!!!!←

私の通ってる産婦人科は内診グリグリないみたいね。
次の検診も予定日後。

内診グリグリ経験してみたかったな〜(笑)
痛いのは嫌だけど←←


とりあえず早く産みたい!!、!!!、(笑)

コメント

mei

私も前回、動きすぎで心音とれず、5分が20分になりましたー(^_^;)

子宮口は指2本分でまだ1週間はこないそうです。
早く産みたいようなもう少しいて欲しいような…

  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    コメントありがとうございます(^o^)

    産まれる間際の1週間は長く感じますよね( ̄▽ ̄)
    自分で子宮口測れたらいいのになぁ〜(笑)

    • 6月3日
まゆこ

ふと見た掲示が三児ママ♩でした!
検診でしたね♪
あたしも、38週の検診で3000グラム超えてたので次回の検診ではもっと増えてるかも(笑)
そして、私もベビに負けじと1週間検診に入ってから1週間毎に1キロずつ増えてるっていう(笑)

ジンクスに辛味噌ラーメンがあるなんて知らなかった!(^_^*)
あたしも試してみようかな(*^o^*)

次の検診が月曜日…
内診グリグリされて予定日に出てきて欲しい´д` ;
てか、うちの病院グリグリするのかな?

お互い目指せ安産!!
頑張りましょうね(*^o^*)

  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    あ!まゆこさん(^o^)
    コメントありがとうございます❤️

    辛味噌ラーメンってゆーか
    辛いものがいいって何かのサイトで見ました👀

    私は次の検診予定日後だから自力でなんとか
    しなきゃですよー(´⊿︎`)(笑)
    これ以上どうしたらいいもんか…(笑)

    頑張りましょう( ̄▽ ̄)❤️

    • 6月3日
  • まゆこ

    まゆこ

    辛いものですね!!好きだから試してみよ♪
    次の検診前に産まれるといいですね(*^o^*)❤️

    • 6月3日
  • 三児ママ♩

    三児ママ♩

    次の検診では助成紙もない状況なので
    その前に産まれたらいいなあ〜(笑)


    まゆこさんも早く陣痛に繋がりますよーに(^o^)

    • 6月3日
  • まゆこ

    まゆこ

    わかります!!(笑)
    できるだけ自費は避けたいですよね(笑)
    だから、最後の検診から次の検診になる前に出てこいベビー(>人<;)

    三児ママさんも今日のラーメンが陣痛に繋がりますように(*^o^*)!

    • 6月3日