※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

町田市の保育園に通っている方、今日かなり強めに自粛するよう言われたのですが、みなさんそんな感じですか??😣

町田市の保育園に通っている方、今日かなり強めに自粛するよう言われたのですが、みなさんそんな感じですか??😣

コメント

うちの園も医療関係、警察、消防、教育関係、ひとり親、介護士以外の職業の家庭わ実質閉園みたいな感じです😱

• こあら

こあら

そうですよね!!やっぱりみんな言われてるんですね😂仕方ないですね😭

• 4月9日
maki

うちの園は4月の頭の時点で登園自粛をお願いされて、その後
医療系などの職業関係、ひとり親以外は登園自粛と言われてます。

わたしは在宅で仕事しているので、
早くからお休みさせていたので現場の逼迫具合はわかりませんが、
お休みの連絡で園の先生たちは結構困ってらっしゃいました。。。

りぱ

友人の子が通う園は登園自粛の連絡はありましたが特に厳しい事もなく、全体の8割くらい登園してるらしいです。
自分の子が通う園は証明書を持参しないと保育しません!と強く言われてます。全体の9割は休んでます。
同じ市でも園によって違いがあるんですよね。
厳しく制限すればその分みんな控えるし、緩く制限すればその分みんな登園させる、この感じはなんだか日本と外国のコロナへの対応の差に似てるような…。