※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが保育園に通っている方の帰宅後のスケジュールについて相談です。仕事復帰後の夕方の帰宅時、ご飯とお風呂の順番がスムーズか悩んでいます。

1歳3ヶ月頃で保育園に行っている方の帰ってきてからのスケジュールを教えて頂きたいです!
今は慣らし保育中なのですが、再来週から私も仕事復帰するので参考にさせて頂きたいです。
復帰したら17時半頃に帰宅予定になるのですが、ご飯とお風呂どっちが先のほうがスムーズなんだろうと悩み中です。。

コメント

ふじこ

うちはご飯が先でお風呂が後です💦
旦那が早く帰って来たら先に入れたい所ですが、18時になるとお腹ペコペコみたいであやつちょーだい‼️と始まるので先にご飯にしてます💦18時から18時30分にはご飯19時30分くらいにお風呂です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりお腹へったー!てなりますよね💦ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです💦夕ご飯はまず息子のを先に作って出してます😅

• 4月10日
マロッシュ

一歳2ヶ月から保育園行っていてスケジュール今も変わりないのですが、

17:30帰宅
18:00お風呂
19:00夕飯
21:00消灯
21:30就寝

という感じです!
うちもお腹が空いて夕飯前は泣き出したりして大変なのですが、お風呂を先にすると何となく後々楽なのと1日の汚れを落としてからご飯にしたいからです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも今はお風呂先にしてます!お子さんが入るときに藍さんも一緒に入ってますか?
    今子供がご飯を自分で食べたいー!てなっててご飯食べた後かなり汚れるのでまた洗ったり着替えたりするのが大変なので、お風呂あとの方がいいのかなーと悩んでます😅

• 4月10日
  • マロッシュ

マロッシュ

旦那が今はテレワークで家にいるので、私かどちらかが一緒に入ってます!
    確かにご飯で汚れると大変なんですよね😂

• 4月10日
ぽんぽこ

11ヶ月から保育園入ってます。
18時帰宅
18時30分夕飯
20時お風呂
21時就寝

ざっとこんな感じです。
ご飯で汚れるし終わると走り回ったり遊んだりして夏場は特に汗をかくので、自分も昔からそうだったので寝る前に風呂がルーティーンです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帰宅されてから30分でご飯なのですね!すごいです!
    そうなんですよ!ご飯で汚れるしこれから暑くなると特に子供は汗かきますしね😓

• 4月10日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

うちは旦那が夜いないので夜は基本的に作りおきをレンチンするだけなのでなんとかなってます(^^;びっくりするくらい汗をかきますよ~

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

作りおきですか!旦那が夜いると助かることもありますが、ご飯作らなくていいのうらましいです😫✨笑

• 4月10日