※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

旦那さんが気分屋さん、もしくは自分の思い通りにいかないとイライラす…

旦那さんが気分屋さん、もしくは自分の思い通りにいかないとイライラするという方、いらっしゃいますか?

私の旦那さんがまさしくそうでして<(_ _)>
1人っ子でご両親も若干放任主義だった為、働きだしてからは好き勝手な生活をしており、ちょっとした事でも思い通りにならないとイライラします。
機嫌が良い時だとそれでもすぐに笑ったりするのですが、機嫌が悪いとイライラした口調になります。
以前は私も受け流していたのですが、最近は言い返してしまい、2日間くらい会話がなくなります。
私との喧嘩は正直我慢できるのですが、子供の事が心配です。。
比較的お世話はよくしてくれるのですが、思い通りにならないと「あー、もうなんなん??」等イライラした口調になる事があります。
そんな時はすぐに私がお世話を変わったり、話を変えたりしてます。
旦那さんが1人で子供の世話をしたのは2回(1回1時間くらいで、出かける前に寝かせていきます)だけです。
今後職場復帰すると、日曜日等旦那さんが1人で1日見なくてはいけない日があると思います。
正直心配です(><)

同じような旦那さんをお持ちの方、お話聞かせて下さい!

コメント

さくちゃん

うちがそうです。
仕事帰りも休みも遊びに行き、たまには家にいたら?と言うと、したらいいわ。と言って引きこもりゲーム。自分がなにかやってる時に息子がかまってほしくてかまうと、あーわかったやめるやめる!とキレ気味。自分のやりたいを少し我慢して、今は別のことをする。ができません。私が言い返したり間逆の意見を言えば数日無視です。

1人っ子で、本人が言うには母親と一緒に寝たり遊んだ記憶がなくていつも祖父母といたみたいです。やりたくないことはやらない、やってくれる。したいことだけする。学校も行かない。でした。
そのせいか、仕事も知り合いのコネとかばかりで、嫌なことがあれば部署変えてくれやら騒いで帰ってきたり。息子がまだ食べられるものがないお店で外食しようとして、まだ食べられないから違うところにしよう?と言うと、もうお腹空いてないから帰る!って怒ってほんとに帰ってきたこともあります。うちは息子のお世話というよりは、気が向いたら20分くらい遊んで後はかまわない感じでした。

色々あって、クリニックに連れて行ったら発達障害と言われました、、。先生が、小さい頃から教育されず思うままに生きてきたから、思い通りにならないと無理、大人なら考えられる事が考えられない、耐えたり、我慢したりすることができない。だそうです。本人も、我慢しなきゃいけないのにできない。イライラすることじゃないのに、八つ当たりまでしてしまう。わかってるのに自分で制御できないと悩んでます。

これはそうそうないケースだと思いますが、、

今更そんな障害が見つかった事への驚きと、幼少期の教育の足りなさで後から子供を苦しめることになるケースがあるんだと、息子にはきちんと色々教えなきゃと思ってます。

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます(*˙˘˙*)!
    お話聞かせて下さって感謝します。
    やっぱり子供の頃って大切ですよね( ´-` )
    私も子供に色々きちんと教えてあげたいと思います!!愛情いっぱいで育てたいから出来るだけ夫婦仲良い所を見せてあげたいのですが、、産後我慢がきかなくなり私もイライラしてしまってます<(_ _)>

• 6月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那も気分屋です(´๑•_•๑)💧💧
三男です٩(ŏ﹏ŏ、)۶󾫵󾫵

自分の機嫌が悪いと当たりまくりかなり面倒くさいです(๑°⌓°๑)

娘が『パパが怒ってるー❕❕❕』っと大泣きするのでやめて欲しいとお願いしてますが(๑*_*๑)💦💦

• 兄妹mama

兄妹mama

子供が泣くってよっぽどですね(><)
    うちもそうなりそうで怖いです( ´-` )

• 6月3日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

前に旦那が旦那の母親にめちくちゃキレて∑( ◦д⊙)‼

それ以来ダメになりました(´-_-。`)🌀🌀🌀

• 6月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

えーー(><)それはないですね(´・ ・`)
    旦那さんに1日子供を預けたりできますか?( ´-` )

• 6月3日

今、土曜日も仕事なので( ´Θ` )一日ではないですが、朝からお昼過ぎまでは頼んでます(≡ε≡;)🌀🌀
    昔からパパ嫌いな娘(๑•́ •̀๑)󾫵
    たまに大泣きしてますよ(*´-Д-)ハァ=3

• 6月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そうなんですね( ´›ω‹`)
    杏MaMaさんも落ち着いてお仕事できないですよね(´・ ・`)
    早く歩けて話せるようにならないかな~なんて呑気に言ってる旦那さんですが、それくらいになったらわがまま言い出すだろうし、イライラしない事を祈ります(∩´﹏`∩)

• 6月3日

仕事が終わったらすぐ娘のところに帰ってます(๑¯︶¯๑)󾫴󾫴󾫴

娘も『ママーぁぁ󾭠󾬚󾬚』っと抱きついてきてくれますっ(๑> <๑)💕💕

そうですよね(¤∀¤'')󾫵󾫵
    喋り出したらどキツイことも言われますよーf^_^;💦💦

グットアンサーありがとうございますʚ♡⃛ɞ(ू•ᴗ•ू❁)

• 6月3日
  • 兄妹mama

兄妹mama

そんな娘ちゃんの姿見て更にイライラしないと良いですね(´・ ・`)
    うちも色々心配ですが、お話させてもらって気持ちが少し楽になりました( ´›ω‹`)
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 6月4日
はるか

あたしの旦那もすぐイライラします。
とにかく短気で、怒るとめんどくさいのであたしは放置してます。(笑)
なににキレてるのかは謎です。
ちょっと時間たてば機嫌直ってるのでそれを待ちます(笑)

• 兄妹mama

兄妹mama

本当何にイライラしてるのか謎なんです(∩´﹏`∩)めんどくさいですよね( ´-` )
    でも確かに機嫌直るのも早い方です!!笑
    私も放置したいのですが、やっぱりイライラしてしまいます( .. )

• 6月3日