※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている赤ちゃんが、飲んだ後に大量に吐いて心配。母乳をすぐにあげてもいいか不安。ゲップが出にくく、吐くことが多い。ゲップのコツを教えてほしいです。



ほぼ母乳で育てています!

飲みすぎているのか、飲むたびに何回かに分けて
大量に吐き戻します…鼻からも👃
あまりに激しく吐くので病気も心配したのですが
体重は増えていたので小児科でも問題ないと言われました💦

もし吐いてまた1時間とかで欲しがったら
母乳あげちゃってもいいんですかね
母乳なら泣くたびと思って上の子の時もそうしてたのですが、毎度吐くのであげていいのかな💦と思ってしまいます(/ _ ; )

ちなみにゲップは出にくく、出ても吐きます
飲んだ後は縦抱き30分くらいしてます
ゲップの上手な出し方あれば教えてください🥺

コメント

puusan

うちの子もよく吐き戻しプラス鼻からもよくだしてます笑

まだ満腹中枢が発達してないからすぐ欲しがるらしいですよ🍼
うちは吐くことが多かったのであげる量を減らして回数増やしたりしました!

ゲップ出なかったら1回体制かえて寝かせたりしてからやると出たりしますよ!
うちはそれでゲップでるようになりました!
参考にならなかったらごめんなさい🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて、少し安心しました😭

    5分ずつ両乳あげても吐くので
    2.3分に変えてみます💦💦

    一度体制変えてみるといいのですね!やってみます。ありがとうございます

    • 4月9日
  • puusan

    puusan

    心配になりますよね😂
    私も小児科に電話したりして聞いてました😅

    あげてすぐに泣いたりしたら
    とりあえずあげるけど、
    絶対大量に吐くから
    少しあげて辞めたりしてます😅

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期だから小児科にかかるのも怖くて、私も電話しようか迷ってました😩

    わかります…吐きますよね💧

    • 4月9日
ruby

息子とすごく似てるのでお気持ちすごーーーくわかります‼︎
マーライオン的な吐き方ですよね😂💦びっくりしちゃって思わず叫んでしまったことが何度もありました😓夜中はとくに酷かった。。。赤ちゃんも寝ぼけて飲みすぎるらしいですよ🤣🤣🤣それで大量に吐いちゃうんですって。なんどシーツを替えたことか…😅

おっぱいを吸ってくれるなら、1時間間隔でもあげていいって、産院で言われました!なのでわたしはあげてました👍🏻

きっと、おっぱいがいっぱい出てるんでしょうね👍🏻✨わたしはそうでした、搾乳しながら、おっぱいの張りを解消してました🤣

げっぷは、息子もいまだに下手で、
わたしもなかなか術を見いだせず😅オナラいっぱいしてます🤣👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!! もうガーゼも着替えも追いつきませんw

    逆にうちは日中の吐き戻しがやばいです😖

    オナラうちもよく出てます😂ゲップ難しいです🤣

    • 4月9日
まんぷく

1時間ごとにあげるのは飲み過ぎちゃうので、私は最低2時間はあけてました☺️
欲しがったら一回気分転換に外出たり環境変えてましたよ~
吐くのは普通ですが、多いと気になっちゃいますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気分転換いいですね、環境変えたりしてみます✨
    すぐ欲しがってもまた吐いてしまうので💦

    多いとか気になります😖

    • 4月9日
🌈

欲しがってれば全然あげて大丈夫ですよ〜!
うちも吐き戻しすんごくて何回洗濯するの、、🤦‍♀️って感じです( 笑 )

ゲップは上の方も言ってますが体制かえてやると出ます!
うちは縦抱きで顔少し上に向けてあげると高確率で出ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!選択の回数が😂
    上の子は全く吐き戻しがなかったので、余計に心配になってしまって😩

    やってみます! 体制変えるタイミングで吐いたりしそうですがww😂😂

    • 4月9日