※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし
子育て・グッズ

トイトレを始めるにあたり、オススメの補助便座やオマルについて教えてください。取り付けや使用場所について知りたいです。

急がなきゃって焦ってないけど
暖かくなってきたし、シッシやウンチ出たって教えてくれる頻度も増えてきたし。

トイトレ始めようと思います!
オススメの補助便座?オマル?
参考に教えていただきたいです!

知りたい事は売ってる物は…
どの便座でも取り付け対応する?
子供の取り付けたら便座の蓋は閉めれる?
初めから便座に取り付けタイプがいい?
リビング等で使える2wayのがいい?

よろしくお願いします!

コメント

ぐっちゃん

大人の便座の上に置くタイプを使ってます!
使う時にその都度つけ外しをしてます。
おまるタイプで慣れると、トイレに移行するのが難しいと聞いた事があったので、最初からトイレに連れて行っています。
特にサイズを気にして買わなかったのですが、どの便座にも対応するのでは?と思います👀

• ぐっちゃん

ぐっちゃん

補足ですが、踏み台があった方が踏ん張りやすくて安定するのでやりやすそうです。

• 4月9日
ママ

赤ちゃん本舗でウレタンっぽい柔らかい素材で凹凸が少なく持ち手のない物を買いました😊
便座が少し斜めにカーブしているので柔らかい素材がフィットするのと、ウレタン素材が真冬でも冷たくなくて良かったです🙆‍♀️
使っているものは置いたまま蓋も閉められています。
おまる→トイレへの移行とお掃除が大変そうなのでリビングで使用することは考えず、始めからトイレで排泄する習慣をつけました!