※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの左目が内側に寄っていることが気になる。常にボーッとしているときは左目が内側に寄る。心配です。

赤ちゃんの目についてです💦うちの子は常に左目だけが内側に少し寄っています😰それを実母に指摘されてからすごく気になるようになりました💦目が合うことはありますが、常にボーッとしてる感じのときは、左目が内側に寄ってます。よくあることならいいのですが、すごく心配です。

コメント

まま

よくある事ではないので、健診の際に聞いてみるといいと思います!

おいちゃん

うちも初めはそんな感じでした!
旦那が言い始めて どんどん気になって…

同い年の子がいるママに相談したら、その子も気になっていたようで 検診の時に聞いたら 2歳頃までは正直わからないと言われたそうです。
徐々に治っていく場合もあるし、矯正しないとダメな場合もあるみたいです。

あと、うちの母から聞いた私の兄の時の話では 目が寄ってると相談したら TVも少しは見せないとダメだよと言われたそうです🙄 でもそれは30年以上も前の話なので 今はオススメじゃないかもしれません😂

一度検診などで聞いてみてもいいかもしれません!😊
息子は今はそんなに気にならなくなりました〜😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

視力が弱いうちはあり得ることですがもしかしたら斜視かもしれないので少し大きくなるまで様子見で斜視であれば手術とかになるのかなと思います
私の妹がそうでした☺️