※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこさん
子育て・グッズ

1ヶ月26日の息子のお宮参りで写真館かデジカメか悩んでいます。写真館で撮る場合、一般的なスタイルは何ですか?

1ヶ月と26日の息子がいます。少し遅めですが、お宮参りに行く事になりました。
みなさんは、写真館で写真を撮りましたか❓
私は、撮って子供に残してあげたいのですが、旦那が高いからといいデジカメでいいのでは❓と言い出してます。
写真館で撮るとしたら、どのような写真が一般的なのでしょう❓教えて下さい(>人<;)

コメント

ちぐちゃ

私のとこは、写真館で長男も次男も撮影しました‼
赤ちゃんだけの写真と家族の写真を撮りましたよ☺

∞まぁみん∞

スタジオアリスで写真撮りましたよ。
私は、お宮参りと100日を一緒に撮りました。
お宮参りなら着物をかけて一人撮影したり、家族写真で両家が集まってお義母さんが赤ちゃん抱っこして着物をかけて撮りましたよ。
あとは、ドレス着たり、コスプレしたりと撮影料払えば何着でも着れるので良かったですよ。
買うときに予算を抑えれば1、2万で収まりますよ。
撮影が終わったら事前にレンタルをお願いしてたので借りてお宮参りに行きました。

なかちん

うちもスタジオアリスで写真撮りましたʢ்ꇵ்͒ʡ
うちの旦那も最初はビデオカメラもあるし自分達で撮ればいいやんと言ってました(笑)

私は撮影料3240円が無料になる券をメルカリで300円で購入して旦那を説得しました( •̀ .̫ •́ )✧
着物はレンタル出来ます♡
親族写真、家族写真、1人写真を撮りましたー!!
時期的にうちはお雛様の写真も撮りました!!

撮影後にどの写真を購入するかは自分達で選べますし、台紙なども選べますσ(≧ε≦o) 
担当の方に予算を伝えれば色々提案して下さいましたよ!!
何も言わないと高めの物や人気の物を勧められます(笑)

結局うちは親族、家族、娘1人の写真2枚の計4枚購入+台紙で3万円以内ですみました!!
スタジオアリスはウェブで予約すれば特典があります♡
クリアキーホルダーとアルバムをプレゼントしてもらえて、どちらも写真付きなので写真は自分で選べますよヽ(*'▽'*)ノ

決して安くはないですが一生の思い出になると思い決めました♡
旦那も撮って良かったーと喜んでくれましたよσ(≧ε≦o) 
ちなみに親族写真は義両親と撮りました!!

さちゃマ

うちは、3ヶ月でお宮参り、写真を考えてます

写真は笑えるようになったら、とかんがえてました
スタジオはマタニティーフォトをスタジオアリスで撮影したのでアリスにします
高いけど、そいう写真は残したいので

旦那は、あまり感じてませんが東日本大震災で被災してから私は、写真というものに対して価値観が変わりました

残せる記録は残しとくべきだと

ももちゃん2015

お宮参りに行く前に写真をとりにいきました(^^)着物無料で貸してもらえました。
お互いの両親いれての集合写真と、家族写真、あと1人の写真をとってもらいました。
お宮参りのときは自分達のカメラでとりましたが、着物で隠れてしまって子どもが全くみえませんでした(笑)

やっぱり記念になります。とって良かったし、まだまだ先ですが次の子もとってあげたいなぁと思いました。

よしこさん

みなさん、ありがとうございます(^^)写真は残してあげたいです☺️
旦那を説得して撮りに行きまーす✨家族写真と1人の写真と両親入れての集合写真で考えます❤️