※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

10週の妊娠中、トイレに行ったら薄茶色い血がついた。痛みや張りはないが、原因は何でしょうか?

現在10週です。

今トイレに行ったら、テッシュに少しだけ茶色い血が付きました。

身体にはお腹の痛みとか張りもありません。

血が出るのは何が原因と考えられますか?

コメント

なおまる☪*

私もその頃、茶色いおりものみたいのがありました。
鮮血、腹痛がなければ大丈夫かとは思いますが、安易に大丈夫とも言えないので出血が続くようでしたら産院へ連絡して指示を仰いでください(>_<)

なおまる☪*

ただ貼れただけで、ここからは飛べませんね(^◇^;)
失礼しました。
ネット等の情報は不安になってしまうかと思いますが、安心するような内容もあるので、妊娠初期 茶色い出血 原因で調べてみてください♡

ゆき

そうなんですね(>_<)
親に聞いても同じこと言われました(^_^;)
様子見て、腹痛や出血が続くようなら連絡してみます!
1週間後の検診が不安です(/_;)
ありがとうございました。

なおまる☪*

原因が気になったので調べてみました。
下記URLへアクセスできますかね?
ご無事であることを願っています♡

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14119928399

ゆき

わわ( ̄□ ̄;)!!
わざわざ調べてくれてありがとうございました(/_;)(/_;)
アクセスしてみます♪

ゆき

コピーして見てみますね♪
はい、わかりました!
ありがとうございます(*´艸`*)

ままちゃん♡

私は今10w1dてすが、6wあたりから9wの初めころまでずっと茶色の出血が続いていて、成長も遅いとし今回はダメかもね、、と6wあたりに言われました。

が!そんな言葉とは裏腹に赤ちゃんは元気に育ち、10w越えました♡
おととい検診に行き予定日も確定♡
先生曰く、鮮血や我慢出来ないほどの腹痛などがない限り茶色の出血はそこまで気にしなくて良いって言ってました(。◡̈。)♡ 考えすぎてストレスになる方が毒だと✩
大丈夫ですよ!
ゆっくり無理せずマタニティーライフ楽しみましょうね(。◡̈。)

ゆき

私と2日違いですね♪
昨日、なおまるさんが貼ってくれた情報にも書いてありましたが、同じ経験した方が沢山いて、ほとんどの方がはるちゃんさんと同じこと言ってました(*^^*)
昨日は不安と心配で1人で泣いてました(/_;)
そうですよね。
考えすぎてストレスになるのも赤ちゃんによくないですよね。
赤ちゃんの事信じてみます☆
はるちゃんさんの赤ちゃん可愛すぎる〜♡♡♡
同じ週、自身の病院の体験すごく参考になりました♡
ありがとうございました♪