※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
法橋友美
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で体重増加が不足しているため、カロリーの高い食べ物を摂らせる必要があります。牛肉ミンチやチーズなどの高カロリーな食材が適しています。9ヶ月の赤ちゃんに牛肉ミンチやチーズを与えても問題ありません。他にも高カロリーな食材を教えてください。

私の娘は早産で生まれて発達外来に通っています。
今は娘は9ヶ月です。
今日検診で体重の増えがよくなくカロリーの高い食べ物を食べさせてと言われました。
カロリーの高い食べ物は何がありますか?
チーズ、牛肉ミンチ、肉類かなぁとは思います。
9ヶ月で牛肉ミンチは食べさせても良いですか?
チーズは何を食べさせたらよいですか?
後は何が高カロリーのたべものですか?
分からないので教えてください。

コメント

deleted user

かぼちゃ・さつまいも・卵・ヨーグルトですかね…。修正月齢は何ヵ月ですか??

あや

牛肉大丈夫ですよ!
高カロリーだとシチューやグラタンでしょうか?
うちは偏食の小食だったので、よくやってました。
牛乳の代わりに粉ミルクでやると高カロリーになりますよ🥰
チーズはナチュラルチーズじゃないとダメなので、スーパーで見ながら買った方がいいです!
よくみる、とろけるチーズとかキャンディチーズはプロセスチーズなのでまだ食べれません💦

ひまま

うちの子も早産です。
チーズは1歳からのチーズ
(薄っぺらいやつ)
10ヶ月頃から
を食べさせていましたよ😊