※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

ストレートのみかんジュースは子供にあげて良いと思いますか?

ストレートのみかんジュースは子供にあげて良いと思いますか?

コメント

黄緑子

飲ませる必要性は無いですが、飲ませたいなら薄めた方がいいと思います♡♡
3倍くらいに。

• mark

mark

甘すぎますかね💧離乳食の本に果汁の飲ませ方みたいなのがあったのでこれは果汁の代わりになるのかな?と思いました(^_^;)
    ありがとうございます!

• 6月3日
のえる

麦茶など飲まなくなる可能性があるので、あげないほうがいいと思います。

• mark

mark

それは困りますね!これは果汁の代わりになるのかなと思いましたが、あげなくてもよいのですね!

• 6月3日
まり♡°

私なら飲ませません💦

• mark

mark

そうなのですね👀
    ありがとうございます。

• 6月3日
yu-s

薄めてあげたほうがいいかも!
たぶん、むせちゃいます!

mark

なるほどー、その方が良さそうですね。
あげるときはそうします!
ありがとうございます。

H.mama

飲ませない方がいいと思いますよ(>_<)
歯が生えていたら虫歯も気になりますし(T_T)
我が家はお茶、牛乳のみです( ´ ▽ ` )ノ
基本はお茶です⠒̫⃝♡*

• mark

mark

コメントありがとうございます。
    どうしても飲ませたいわけではないのですが、離乳食本に書いてあったのでフルーツ系も試した方がいいのか〜と思ってました(^_^;)虫歯気になりますね。やめときますー!

• 6月3日
ちゃーちゃん★

離乳食もそれなりに進んでいるなら少し薄めてあげれば大丈夫じゃないですか(*´꒳`*)?
みなさんかなり慎重なんですね^^;

離乳食でバナナやリンゴ、イチゴなど普通に食べさせてるなら試してみても良いと思いますよ^_^

毎日や毎食あげるわけじゃないですし、飲むと言ってもほんの少しでしょうし^^;

• mark

mark

あ、バナナはあげてます(^^)。果物系はまだあまりあげたことがないのであげた方が良いのかなー?と思っている時でした。たぶん、100%のみかんジュースだったのでややこしいんですよね(^_^;)少しずつ果物から始めたいと思います。ありがとうございます!

• 6月3日