※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
妊娠・出産

夫は立ち会い出産の全面禁止に納得いかず、赤ちゃんに熱い思いを持っていたことが分かり驚きました。一方、1人目の出産では夫がサポートしてくれたが、一部でのやりとりに痛みを感じていたようです。

コロナの影響で立ち会い出産が全面禁止に。

私は「そっかー(・c_・`)このご時世仕方ないよね」位にしか思ってなかったけど、
夫は「え!?何でー!俺が一番に赤ちゃん抱っこしたかったのに!!全くダメなの??」と納得いかない様子

立ち会い出産や子どもにそんなに熱い思いを持っていたなんて知らなかったよw

1人目の立ち会いのときも陣痛のときにひたすら腰が痛くて悶絶していた私を全力でフォローしてくれて、マッサージも上手で飲み物も上手に飲ませてくれて、ほんとに心強かったよ(^^)

ただ、

私がいきんでるときに助産師さんが「赤ちゃんの頭みえてきてるよー」と言ったときに
夫が「ほんとだ!頭見えてきてるよ!」と言ったときは
『夫に赤ちゃんの頭見えるってことは、私の股も見えてるのか!?嘘だろう!自分でも見えてないのに!!見るな!』と痛すぎて声が出せないまま思っていた覚えがあります・・・。

コメント

M

素敵な旦那さんですね😊立ち合いすると女として見れなくなるみたいな変な理由つけて拒否する旦那さんがいる中で積極的なのはすごく羨ましいです❣️
確かにそこまで見なくていいって私もなっちゃいます💧できれば頭付近にいて欲しいですね、、笑

• pom

pom

ちょっと惚れ直しました💕←

頭付近にいたはずが気づいたら真横辺りに居たんですよね😅
    後から聞いたら「いや、股までは見えてなかったよ」とは言ってましたがほんとかなー・・・?と言った感じですw

• 4月9日
ポチ

本当素敵な旦那様💕
うちはなんだかんだ立ち会ってくれましたけど
臨月入ってからもビビってどうしようかなぁ〜…とか言ってましたよ😂
いざお産のときは分娩室からの立ち合いでしたが
わたしが触られると痛みが増すタイプで横で真顔で座ってるだけでした😂
飲み物サポートマジで欲しかったです😂
上手な旦那様うらやましい!

うちの病院は旦那さんは頭の方にいてくださいって指示ありましたよ!
下の方見れる病院もあるんですね😳

• pom

pom

旦那さんによって様々ですよね(*´・ω・`)
    でも、真顔で横にいられるとちょっと・・・💦
    分娩室の雰囲気に気圧されちゃったんですかね💦

下には居なかったのですが
    気づいたら真横にいたのと身長高かったので見えたのかなー・・・と思います😖

• 4月9日
ママリ

旦那さん素敵です!
でも、そこまでは見られたくないですよね笑
私は事前に見ないでほしいからずっと頭の方にいて!って話してました😅

• pom

pom

私も立ち会いの説明を病院から聞いたとき、「旦那さんは頭側にいてもらうのでー」と聞いていたのですが、私の腰を擦るときに段々と下側に来てたみたいでした😂

• 4月9日
riii

素敵な旦那さんじゃないですか💖うらやましいですよ‼︎
うちなんて、面会制限かかっていつ禁止になるかわからないってと伝えたら、そーなんだ。で終わりましたよ😭

• pom

pom

旦那さんによって反応は色々なのですね💦
    でも、もしかしたらうまく言葉にできないだけで何かしら想いがあるかもですよ💦

• 4月9日
ノンタン

うちの旦那も立ち会い禁止で
ショック受けてました😅
1人目の立ち会いのときの
感動が忘れらないみたいで😢💕
ほんとコロナのせいで残念ですよね〜💦💦

• pom

pom

うちと一緒ですね(*´▽`*)

コロナのせいで出来ないこと、禁止されることが増えて残念ですよね💔

• 4月9日