※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園慣れるか心配。慣らし保育中、毎回泣き、不安そう。連絡帳で早く迎えてほしいと。人見知りだけど、慣れてほしい。

うちの子は保育園慣れてくれるのかなあ、、、。
慣らし保育して6日目だけど、毎回泣いてるからおんぶしてるって言われるし、連絡帳に 不安でたまらない様子なので15:00までの予定でしたが、12:00には迎えに来てくださいと書いてあるし、、、。
元々人見知りすごいけど、慣れてくれ〜😭😭

コメント

のっち

うちも先週の木曜日からならしが始まって1週間経ちましたが、毎日預けるときギャン泣きです💦
他の子はみんなケロっとしてて、うちの子だけ全く慣れないです😔
ごめんね〜と罪悪感まで感じます💦
でも先生いわく、初めに泣いた子の方が慣れるのが早いらしいので、ニコニコ手を振ってくれる日を待ちたいです😊❤️

あ

1歳4ヶ月で入った上の子、2週間かけて慣らししてもお茶1口すら飲まず、お昼迎えでした💦💦が、3週目でお茶飲めた、おやつ食べた、給食1口食べた、このタイミングで予定通り16時迎え(私の仕事が時短でこれで予定通り)になりました。
まぁ、初めて朝泣かなくなったのは10月に1回、年末年始は私が仕事なくて半月以上休んだら保育園行きたくてたまらなくて、正月明けから泣かずに行けました。それでも週1くらい泣いてました。
2月末までしか行ってなかったですが、今も保育園行きたいと言いますよ。コロナ終わったら保育園行くのー!と叫んでます。
泣くのと保育園好きなのとは別問題らしいです。