※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

娘と過ごす日々がストレスでいっぱい。コロナで外出控える中、10ヶ月の赤ちゃんとの時間に悩んでいます。他の方はどう過ごしていますか?

私は娘が生まれてから日中はずっと姉と過ごしていました。
姉は小学生と1歳ちょっとの子どもがいます。

娘と数ヶ月しか変わらない子がいるし、私も姉も働いておらず、家もすぐ近くなので何するにも一緒に過ごしていました。
初めての子育てだったので姉に頼る部分も多くストレスなく過ごしていました。

しかし最近コロナが流行ってきており、私が住む県にも感染者が増えてきました。

そこで旦那に家を出るのを控えるように言われました。
当然です。コロナ怖いし、我が子守るのは親だし、周りにも感染を広げないためにも外出を控えるべきだと私も理解しています。

でも10ヶ月の赤ちゃん、、、。動けるようになり大変な時期。私が近くに座っていればずっとよじ登ってきてぐずぐずしてて、眠いのかと思い寝せようと寝室に行くと覚醒し、また遊んであげるが永遠にぐずぐずされを繰り返し、、、。
テレビを見せますが見せすぎるのも嫌です。
しかしテレビに頼ってしまって親として自己嫌悪になったり。

ままーて言いながら近づいてくる我が子。とってもとっても可愛くて愛しいです。

しかし今育児を手伝ってもらってた分ずっと家にこもるようになりストレスでいっぱいです。

みなさんは赤ちゃんと家で過ごしてるときどのように過ごしていますか?

コメント

ななこ

日中は全然家事もやりたいことも進みません😂そんなもんだと諦めてます。
うちの下の子もよくぐずぐずしてます。
私は暖かい時間に散歩したりしてますよ。
家ではおんぶして家事してます💪

• ちいさん

ちいさん

ありがとうございます💡

ほんと家事できないですよね💧
    ままーままーとくっついてきて本来なら可愛いはずなのに、ずっとまとわりついてくるよ~💧と思ってしまいます😢
    心にゆとりを持たないとこの子が可哀想だと自覚してはいるんですが💦

私もずっと抱っこ紐生活でボロボロです😫

• 4月9日
ののゆ

私は逆に地元から離れたので頼る人おらず、最近散歩はじめようかな。って思った矢先
緊急事態宣言でたので、ひきこもってますけど
ずっと家にいるの疲れますよね😰
うちの子も
眠いよー。って来るんですけど遊ばれることがあって
イライラすることあります😰
料理したいときとか
サークルにいれて
録画してる
おかあさんといっしょ見せてます!けど
たまぁにグズグズされて料理できないことも😰
子育て難しいですよね!

• ちいさん

ちいさん

ありがとうございます💡

頼れる人が近くにいなくての子育て本当に尊敬します👶大変ですよね💧

私もごはん作ってるときいないいないばぁ見せてますがぐずぐずされると進まずイライラしてしまいます😢

心にゆとりを持てるように向き合っていきたいです😞

• 4月9日
  • ののゆ

ののゆ

イライラなんて しょっちゅうです😰
    優しいお母さんになるのが理想でしたけど、うまくいきません😰
    私も ゆとり持って子育てしていきたいです😰

• 4月9日
  • ちいさん

ちいさん

みなさんうまく行くことばっかぢゃなちですよね💧
    お互いがんばりましょー\(^o^)/

• 4月9日