※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

妊娠判定日、hcgが0、1以下で着床せず。妊娠された方の経験を聞きたい。

また質問させて頂きます💦今日、妊娠判定日でしたがhcgが0、1以下でした😭全く、かすりもしていません😭同じように全く着床しなかったのに妊娠された方のお話しが聞きたいです!よろしくお願いします😄

コメント

ぶんまる

わたしは一回目の移植では着床すらしなかったですが、二回目の移植で運良く妊娠できました✨

• あや

あや

メールありがとうございます😄私は前の病院も合わせて4回目の移植でした😭グレードが良い胚盤胞を戻しても全く着床しません😭着床検査にひっかかり対策したけど今回もダメでした😭

• 4月9日
  • ぶんまる

ぶんまる

わたし側には特に問題ないと思ってましたが人工授精でもできず・・・
    検査目的で腹腔鏡手術をしたところ子宮内膜症と重度の癒着が分かり治療し、そのままでは妊娠は無理だったと言われました。
    結局男性不妊もあり顕微授精となりましたが、治療しなければ今も妊娠に至ってなかったと思います😢
    不妊治療って手探りで本当に大変ですよね・・・

• 4月9日
  • あや

あや

そうだったんですね😭実は私も今回の移植1週間前に卵管水腫の疑いがあると言われました😭なんで早くに分からなかったんだろう?と思いましたが、ホルモン補充始まってるし同じような人で妊娠、出産してる人がけっこういるのを先生に言われて手術前に移植しました😅心配だったので1番良い卵ちゃんは手術してから移植しようと決めてました😅今の病院で手術は出来ないらしく明日、他の病院で見てもらい手術の予約を取るつもりです😢着床検査にひっかかり対策してからの移植だから期待してましたが、まさかの出来事に本当に辛いです😭

• 4月9日
  • ぶんまる

ぶんまる

色々問題が見つかると嫌になりますよね😭
    でも治療したら上手くいくかもしれないので、手術大変だと思いますが頑張ってください!!
    応援してます😆👍✨

• 4月9日
  • あや

あや

ありがとうございます✨頑張ります☺️ぶんまるさんも体に気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね🎵

• 4月9日
りり

最初の2回は擦りもせずで、治療も長年務めた仕事も辞めて、半年ノンストレスで自由に過ごしました。
3回目のトライを2段階移植で行って陽性反応を貰えました。
3回目をトライする前に子宮ポリープ除去をしました。

• あや

あや

メールありがとうございます😄ストレスないのは大事ですよね!私は不妊治療がストレスです😭

• 4月9日
  • りり

りり

ストレスですよね…😥💧
    私も仕事中にトイレで自己注射したり、大量の薬飲んだり辛かったです。お腹もお尻もアザだらけで…。
    今でもよくやれたなって思うくらいです。
    少しでもリラックス出来る方法を見つけてくださいね。

• 4月9日
  • あや

あや

私も自己注射しました😭辛いですよね😢転院してから県外の病院なので通うのも苦痛です😭次の移植に向けてリラックスして過ごします😁ありがとうございます💕

• 4月9日
  • くろ

くろ

はじめまして。
    3回目の移植時は1回目と2回目とで治療法をかえたところはありましたでしょうか?!

私も2回移植したのですが、2回とも全くかすりもせず、なにが原因か分からなくて、3回目が怖いです。

• 5月7日
  • りり

りり

2回目はシート法でダメだったのですが、その後に血液の不妊症の検査して問題なく、子宮鏡検査はポリープがあったので除去しました。
    プロゲステロン自己注射は2回目から行っていました。
    3回目は2段階移植で、初期胚と胚盤胞を移植しました。
    飲み薬は変えていません。
    私の場合うまくいった要因も、うまくいかなかった要因もよく分かりませんが、
    精神的には2回目の後治療お休みして、仕事も辞めてやりたい事やって、お酒も少し飲んだり、旅行したりして完全に治療から離れたのが良かったです。
    スッキリしたところでまたトライした感じです。
    検索魔にならないようにして、とにかく考え込まないように明るい気持ちで過ごすようにしていました。

• 5月7日
さっく

1回目の体外で陰性。
子宮内環境検査で乳酸菌の治療と、ERA検査でずれがあったので
それを反映して2回目挑戦して陽性になりました。
頑張ってください...!

• あや

あや

メールありがとうございます😄私もエラ検査ひっかかりました!前の病院(転院してます)では検査が出来ませんでした。最初の頃はエラ検査の存在を知らず三回移植しました😅ベストな状態で移植してなかったと思うと凹みます😭

• 4月9日
はじめてのママリ

20個以上の胚盤胞の4AAの中でも一番綺麗なものを移植した1回目はかすりもせず陰性でした💦
2回目、アスピリンを追加したりルティナスの回数を増やしたり、ラクトフェリンの種類を変えたりして移植したところ陽性で心拍確認できました‼

かすりもしないってショック大きいですよね…💔
個人的にこのアスピリンが効いてくれたんだと思っています‼︎

• あや

あや

メールありがとうございます😄アスピリン、初めて聞きました!次の移植の時に先生に相談してみます🙇残り一つ胚盤胞4baがありますが、ダメならまた採卵だと思うと本当に辛いです。県外の病院だし、自己注射だし考えただけで暗くなります😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アスピリン聞いてみてください!バイアスピリンやバファリンを処方してもらえると思います!
    血流を良くしてくれるお薬で、不育症や着床不全検査にひっかかると出されてる方が多いイメージです!

また採卵からって辛いですね…😢転院とかは考えていらっしゃらないのですか?💦もし何回も同じような方法しか取ってくれない病院であれば転院した方が良いと今の主治医が言ってました😣
    どうか4BAちゃんがくっついてくれますように😣💓

• 4月9日
  • あや

あや

詳しく教えて頂きありがとうございます😆前の病院では着床検査が出来ず同じ移植方法でした😅最初は卵の問題かな?と思いましたが、着床に問題があるようだったので転院したら、いろいろひっかかりました😅バファリンは飲みました!バファリン飲んでたらアスピリンは必要ないですか?先生からは、子宮が収縮しやすいのかもしれないから次は薬を出すと言われました😅

• 4月9日
そら

タイミング、人工授精、体外受精、どれも何もダメでしたが
心身共にボロボロになって不妊治療やめて子供のいる人生を諦めてからちょうど1年。
まさかの自然妊娠しました😲
しかも仲良しもその月は1回だけです😅

現在7ヶ月です✨

• あや

あや

メールありがとうございます😄そらさん、妊娠おめでとうございます✨不妊治療やめてからってすごい奇跡ですね😄私もタイミング、人工、体外、顕微と進み今年で4年目になります😭今年で40歳なのですが、旦那さんの子供がどうしても欲しくて毎日辛いです😭グレードが良い胚盤胞が出来ますが着床しません😭病院を変えて着床検査にひっかかりました😅対策はしましたが陰性でした😭残り一つ胚盤胞があるので頑張ります😭

• 4月9日
  • そら

そら

私は今年42歳で旦那が30歳なので、不妊治療がうまくいかなかった間は離婚も考える程病んでました😭
    私と別れてもっと若い奥さんもらってお父さんになってもらいたい、と…
    旦那に怒られましたけど😅

不妊治療を始めた時点で、卵子の数がかなり少なくなっていて、採卵でも2個とかしか採れなくて…
    そんな私でも奇跡の自然妊娠出来たので、これから何が起きるかまだまだわかりませんよ💕
    毎日暗い気持ちになってしまうかもしれないけど、私のような奇跡もあるんだ✨と前向きになってもらえたらと思います😊

• 4月9日
  • あや

あや

旦那さんへの気持ち、すごく分かります😭うちは旦那さんが2歳下ですが、毎回旦那さんの数値が良くて私に原因があるから本当に申し訳なくて😢私も離婚を考えたり、若い人を選んで欲しいと言ったことが何度かありますが、旦那さんにいつも励まされてます😢本当に感謝してるし、この人のために頑張ろうって思います。私は採卵は7~8個取れて胚盤胞が前の病院では3個、今の病院では2個出来ましたが着床がかすりもしません。今の病院でエラ検査、NK細胞や内膜炎にもひっかかり対策してから移植したので少し期待しましたが着床すらしませんでした😭今はすごく辛いですが、そらさんの話しを知り奇跡を信じて頑張ろうって思います☺️✨本当にありがとうございます💕

• 4月9日