※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいやー
産婦人科・小児科

埼玉県で蚊が早く飛び始めたようです。虫刺されの痕が見つかりましたが、血は出なかったそうです。他の地域はどうでしょうか?

埼玉県に住んでいますが、もう蚊は飛んでいますか?
夕方に子供の頬に虫刺されみたいのを発見しました。
特に痒がることもなかったので気にしてなかったのですが、蚊らしき物を捕獲しました!
残酷ですがσ(^_^;)潰してみましたが血は出ませんでした。
暖かいから?でもこんな早くに?
皆さんの住んでいるところはどうですか?

コメント

さる

先週いました! 埼玉

  • まいやー

    まいやー

    やはりそうでしたか!

    • 4月9日
deleted user

埼玉じゃないですがいました!!
息子がほっぺに2ヶ所
娘と私が手をやられました!
私も捕獲しましたが、血は出ませんでした💦

  • まいやー

    まいやー

    いるんですね!厄介な季節になりましたね‼︎

    • 4月9日
𖠋𖠋𖠋

ユスリカならたくさんまとまって居ますよ☺️

この蚊は刺してこないし緑色っぽくてすぐ死んじゃいます🙋‍♀️
夏場などにいる蚊は黒いので叩いて殺した時の色でユスリカだったかーとなります\( Ö )/

  • まいやー

    まいやー

    ユスリカですか!検索してみますね!
    ちゃんと見なかったんですけど確か茶色だった気がします。
    黒と白のシマシマの蚊はヤバイやつ‼︎ってのは分かるのですが(^◇^;)

    • 4月9日
さくら🍯

埼玉県です!
娘もこの前刺されてて、もう蚊?まさかねと思いましたが、いるんですね笑

  • まいやー

    まいやー

    埼玉県以外もいるみたいですね!

    • 4月9日
えままり

川口市川沿いに住んでいますが私が蚊に刺され、家の中にもいました🤣

  • まいやー

    まいやー

    今年は早過ぎませんか?って感じです(>_<)

    • 4月9日