※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

娘が鼻水と咳が出て心配。小児科に相談したら、熱がないなら来なくていいと言われた。心配でどうしたらいいかわからない。

昨日くらいから娘が鼻水とむせた感じの咳が出ていて
ちょっと心配やから小児科に電話したら
しんどそうにしてたり熱があるなら来て貰っていいですが

鼻水と咳だけなら来ない方がいい、家で様子みてくださいって言われてしまって
2つかかりつけはあるんですが2つとも同じ事しか言われなくて

確かに本人はしんどそうにしてないし
熱もないんですが。
ちょっと心配で
もうどうしてあげたらいいのか分かりません。

コメント

ハリまん

うちも咳き込んでますー。まだ2ヵ月手前なのに。。
時期的に心配になりますが、乾燥してたり、寒かったり、を改善して様子見の予定です^ ^
体温には気をつけて管理してたらいいと思います!

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😰
    寝てる時も何回も咳き込んだりして
    もう可哀想で可哀想で。

    一応毎日朝と夜に熱は測るようにはしてるんですが😰

    • 4月9日
deleted user

鼻吸い器はないですか?
あれば頻繁にしてあげると楽になると思います🤗
ミルクも飲めてれば大丈夫だと思います🤔

息子もよく鼻水ダラダラで元気な時ありますが
寝てると苦しくて愚図りますがそこさえお母さんが頑張れば病院行かずでも治ります🤗

病院でみてもらいたい時は耳鼻科にも聞いてみるといいかなと思います😃

  • deleted user

    退会ユーザー


    乾燥でも鼻水出ますので程よい加湿を🤗

    • 4月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    鼻吸い器は買っていなくて
    旦那さんと買うか買わないか今から話してる途中なんです😢

    ミルクは全部飲んでいて機嫌もいいです😢😢

    そうなんですね
    夜中何回も咳き込んでて
    そのために起きて確認はしてるんですが😢

    耳鼻科も生後4ヶ月の子とか見てくれるんですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜は鼻詰まってると口開けて寝ちゃうので
    唾が喉に落ちてむせたりなどもありますね😫
    赤ちゃんはそれでなくてもヨダレが多いので😭

    耳鼻科は病院によりますが生後1ヶ月とかでも見てくれますよ🤗
    割とお子さんの鼻吸いに行かれるママも多いかと🤗

    • 4月9日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    あっそうなんですね
    確かに最近口開けてよく寝てます
    ヨダレも最近多くなって来ています

    スタイがびちょ濡れになるぐらいで😫

    そうなんですね
    近くに耳鼻科あるので確かめてみます☺️

    • 4月9日
ママリ

鼻水が酷ければ、鼻吸いしてあげると楽になるのかなと思います☺️
もし痰が絡んでの咳ならそちらも少しはマシになるかなとも思います!
うちの子は風邪薬を飲んでも、飲まなくてもあまり治りの早さは変わらないです😅
熱が出たり、水分補給ができなくなったりしたら心配ですが、咳と鼻水ならおうちでゆっくり過ごしていればきっと大丈夫かと思います☺︎

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    鼻吸いは今旦那さんと買うか買わないかで話し合ってる途中なんです😢

    咳はむせた感じの咳をずっとしていて
    最近ヨダレなど多くなってきてそれも関係しているのかなとは思うんですが😢

    本人はミルクも全部飲んでいて機嫌もいいです😢

    熱も平熱で全然問題なくて

    • 4月9日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

オットセイとか動物の鳴き声みたいな咳じゃないですか?

鼻水が酷いときは耳鼻科で吸って貰ってました!
あまりにも酷い量の鼻水だった時はシロップ出してくれましたよ!
あとは加湿して電動の鼻吸い器でこまめに吸ってます!