※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
家事・料理

日立ビートウオッシュの洗濯機を使ってる方に質問です。洗濯時の設定は…

日立ビートウオッシュの洗濯機を使ってる方に質問です。
洗濯時の設定はどうしてますか?
洗濯物に流しきれなかった糸くずとかホコリは付かないですか??

今年買い替えたんですが、自動だとすすぎ1回になってしまうので、手造りコースですすぎ2回にしています。
水量を多めにしてもホコリが付いたりします💦
お風呂後にすぐ洗濯機をまわすので、
「洗濯」「すすぎ1」は風呂水、「すすぎ2」は水道水にしています。

注水すすぎとか、ナイアガラすすぎにしないとダメなのでしょうか??
ナイアガラすすぎの場合、風呂水は「洗濯」でしか使えず、それ以降の工程は全部水道水になってしまうようなのですが、、。

日立の洗濯機は初めてなので上手に使いこなせていない気がします😭
どなたか良い方法を教えてください!

コメント

ホコリキャッチする部分にホコリ溜まってないですよね…?💦

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

糸くずフィルターは毎回掃除してますが、洗濯物にホコリが付きます💦

• 4月9日
にゃんぴー

うちはすすぎ1回でやってますが特に糸くずやホコリついたことないです🤔

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

すすぎ1回でも問題なくできてるんですね!試してみます!

• 4月10日
リリ

私は«すすぎ1回»コースにしています!«標準»コースにするとすすぎは2回されます😀
糸くずなどがついてたりはないですが、私は洗濯機に入れる前に2.3回服を振ってから入れるのでそれもあるかもしれません

ナイアガラすすぎの“すすぎ”はお風呂水使えないみたいです💦あとはデリケート・オシャレ着・ダニ対策コースも使えないみたいです…

年式によって若干違うかもですが、私のビートウォッシュはこんな感じです🥺

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

詳しくありがとうございます!前に標準コースはすすぎ2回だったらしいのですが、今年購入したものはすすぎ1回だそうです💦
    ナイアガラすすぎはやっぱりコースによって使える条件が決まってるんですね😱
    色々試してみます!

• 4月10日