※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammm
妊娠・出産

30wの子宮頸管31.1mmで出産前に入院せずに耐えた経験がある方いますか?このまま入院になる可能性があるでしょうか?入院の準備をしたいです。

こんにちは( ' ' )
前回の健診で、30wで子宮頸管31.1mmとの
診断を受けました。
今張りどめの薬を飲んで、出来るだけ家で安静にしてますが
出産まで入院せずに耐えきった方いらっしゃいますか?( ;ᵕ; )

この調子だと入院になりそうですか?

入院になるなら、早めに水通しや
入院バックの準備をしようと思います😭
教えてください( ˃ ˂ )

コメント

ぷう.

その頃には子宮頸管2.3センチとかでした!
わたしが行ってた病院は1.5センチ切ったら入院で、
本当なら入院なんですけど、実家に帰って厳重自宅安静出来たので
入院せずでした🤣
お風呂も3日に1回とかで、トイレとご飯以外はずっとベッドの上でした🛌

病院にもよるみたいですが、2.5センチ切ったら入院が多いみたいです😧😧

ちなみに私は張り止めの薬を飲むこともなく
予定日よりは早く産まれるよ〜と言われてましたが
予定日4日超過で産まれました🤣❤️(笑)

  • ぷう.

    ぷう.

    すみません文章間違えてました!
    もう少し後になって1.5センチきったので
    本当なら入院でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 4月9日
  • mammm

    mammm

    コメントありがとうございます✨

    私のところは2.5切ったら入院っていわれましたが、とりあえず張りどめの薬飲んで安静にしててねー!
    くらいにしか言われず🤦🏻‍♀️
    安静と言っても最低限家のことは
    やらないといけないので😕
    難しいところですよね( ;ᵕ; )

    • 4月9日
  • ぷう.

    ぷう.

    わたしはビビリなので、一切家事は何もしませんでした🤣❤️
    旦那さんやご両親の協力を得られるなら
    動かないに越したことないです💪

    • 4月9日
りんご

28週で33ミリと言われ、自宅安静してます☺️

30週まではほとんど寝たきりで過ごし、

31週くらいからちょっとずつ家事再開しちゃってます💦
が、いまのところ検診では33ミリキープできてます☺️

頸管の長さも大事ですが、
子宮口が開いてなければ、少しだけ心にゆとりもってもいいのかな?と思います☺️

もちろん無理は禁物です💐

  • mammm

    mammm

    このご時世、どこにも出掛けられないので基本的には横になって安静にしてますが、、心配になってきました😭

    せめてあと6週はお腹の中にいて欲しいとは思っています🥺

    子宮口の開きのことは特に言われなかったです👌🏻
    子宮頸管も、毎回測ってもらえる訳では無いので少し不安です😖

    • 4月9日
  • りんご

    りんご


    32週で呼吸の準備がはじまり、34週で肺が完成するようです☺️
    なので34週を目標に暮らしています…🌱

    頸管が短くて子宮口にもゆるみが見えるとまずいらしいのですが、
    きっちり閉じていて頸管が短いだけなら、
    不安ですがまだ大丈夫なほうじゃないかなと☺️

    実は切迫早産気味といわれてから、便秘でものっすごく踏ん張ったことがあるのですが、頸管変わってなかったです😂
    ホッとしました笑

    座って料理したり、
    なるべく横になるように意識して、
    あと数週間がんばりましょう!😭✨

    • 4月9日
たそ

お腹張ってるんですかね😢??
30週で30mm前後なら許容範囲だと思われます。頚管長はだんだん短くなっていくので、その週数でその長さだったら、まあまあ普通かな~って印象です😅
その週数ならぼちぼち水通しや入院準備など進めていっても全然早くないです😊

私は家事も全部任せて動くのはトイレの往復、食事、シャワーくらい安静にしててもお腹が張って27週で頚管長20mmで入院になりました😅
無理なさらないでくださいね😣

  • mammm

    mammm

    薬を服用してから、お腹の張りが気になるようになりました😔
    今まではなんともなかったんですが💦

    旦那さんがお休みの時に、水通しなどやろうと思います💞ありがとうございます!

    • 4月9日
こここ

18週の頃からずっと切迫で自宅安静中です!
一度26ミリまで短くなりましたが、なんとかもって今に至ります😂✨✨

𓇼NaNA *˚

30wでそれくらいあれば
大丈夫な気持ちしますが💦

私は30wで14mmでした😱
張りもまったくなく💔

安静にしてれば問題ないかと
思います☺️🌸