※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
ココロ・悩み

一歳の子供がコロナにかかった場合、付き添い入院不可の病院での入院が不安。子供が人見知りで泣き続ける子なので、一人での入院は無理。感染リスクもあり、付き添い入院制度の改善を希望。

もし一歳の子供がコロナにかかって入院になっても、保健所や病院に電話して問い合わせたところ、私の住んでる地域のコロナ受けいれてる病院は付き添い入院不可面会も不可、、

怖くて仕方ない
もし娘がかかったら人見知りで身内以外の人には吐くまで泣き続ける子なのにそんな1人で入院なんてできない。

娘には絶対にかからせたくない。毎日都内で働いてる旦那が帰ってくるたびストレスでおかしくなりそうです。
三つの密は危険というのが言われてますが三つの密内で仕事、1メール以内で会話等してるし感染の可能性大だし怖いです。

希望する人のみどうか話がわかる年齢以下の子の付き添い入院可能にしてほしいです。制度がかわってほしい
ベットもいらないから隣にいるだけでいいから付き添い可能にしてほしい

毎日頭がおかしくなる

コメント

エイヤ

ほんとにそれです。
子供がかかって1人隔離されるなんて考えたら自分のことより辛いです。
何があってもそれなら一緒にいたい。

隔離されるってわかってたらことに症状でても検査に行けないかもしれません。

• デイジー

デイジー

何があっても一緒にいたいですよね。

まだ理解もできないのに
    急に完治するまで1人で入院なんて精神面崩壊すると思います。
    精神面はそのあと病院でケアをなんて見ましたが、今の時期ケアにも通えるくらい普通に病院なんていけないでしょって思いました。

本当に希望する人のみ可能にしてほしいですよね…

• 4月9日
a.u78

きっとどこの地域もだと思います💦
子どもとは言え、感染者なので感染拡大を防ぐためにも仕方ないのでしょうね😭
まだ私の地域では感染者少ないですが、確実に毎日増えて行っているので不安です。

• デイジー

デイジー

そうですよね、仕方ないことだとしても親としては不安で制度が変わってほしいと願うばかりです😢

少なくても怖いですよね、都内は毎日どんどん増えてきて怖くてたまりません。

• 4月9日
koharu

思います!!すごく思います!!!
私も一緒に隔離されて外に一歩も出れなくなっていいから絶対に付き添いたいです😖
対策はしているつもりですが…万が一のこと考えるとほんとに怖いです。娘息子にだけは絶対になって欲しくないです😫
旦那の職場でコロナ騒動あったのに危機感全然ない旦那にもほんと腹が立ちます!!

• デイジー

デイジー

友達に言っても軽い感じで
    私だけ?こんな深刻に入院のこと考えてるのって思ってました😢
    わかります!外に一歩も出なくていいから付き添いたいですよね!オムツもご飯も誰がやるの?って思います😣
    ベットから落ちたら?
    絶対泣きすぎてうざいと思われてお世話もしてもらえない気がします。

危機感ない旦那多いですよね、うちもそのうちの1人です。もう仕事を休んでほしいのに今まで通り何も変わらず。なんのための緊急事態宣言かもわかりません😢

• 4月9日
ほぷ

それ考えると尚更ですよね💦
うちの下の子はパパですらダメなので、子供じゃなくもし自分がかかって入院となってもワンワンなくことが予想されます😓
早く収束してほしいですよね💦自粛していない自分勝手な人がいなくならない限り無理だとは思いますが😭

• デイジー

デイジー

毎日入院のことを考えると頭がおかしくなります。涙が止まりません。
    パパですらだめだとなおさらですよね😢
    うちも今はパパに泣かなくなったけど2人だとままーと泣いて探してたりするときがあるので不安ですが1人で入院よりまだ旦那がみてるほうが家族なので安心できますが😣

本当に終息してほしいです。
    いつまでたってもこの調子だとおさまりませんよね…

• 4月9日
まっくぶー

軽症者でも陽性だと入院させられるのが困りものですよね。
大人でも子どもでも軽症や無症状なら自宅待機にしてほしいです。
そのためには、感染しない。もしくは疑わしい時は検査せずひたすら自宅待機が1番早い。

ショコラ

全国的に付き添いは無理だと思います。それだけ危険だということです。

ゆか

医療職ですが、コロナに限らず感染症では難しいですね…国や都の制度の問題ではないです💦

親を同室で入院させたら、単純に考えても子供のが移って、親も陽性。子供が自分の体力で治そうとしていても側にウィルス源(親)がいたら長引きますよ…
治るものも治らずに、さらに重症化させてしまうこともあるかもしれません。
新型コロナは治療薬も確立してないので余計に…

うちもすごい人見知りだったので、自分がどうなってもいいから付き添いたい気持ち、ひとりで入院させるなんて絶対無理!という気持ちわかりますが…(T_T)

はじめてのママリ🔰

分かります😭
うちも人見知り場所見知りひどいです…
一人で入院なんて絶対無理だし、想像するだけで悲しくなります💦
お医者さんや看護師さんも忙しいし精神的にも肉体的にも疲れて大変な時に絶対に構ってなんてくれないでしょうし、ずっと泣き続ける子どもにきっとイライラしちゃうと思います💦
本当に早く収束してほしいですよね…
しかも政府の対策じゃ収束する気がしません💧
マスク2枚とかふざけてるし、ほんとコロナのせいで頭おかしくなりそうです💦