
7倍粥と白身魚を食べてくれない子供について相談。アレルギーチェック後、少しずつ慣れるか心配。離乳食は進みが遅い。
初めての7倍粥…食べてくれない😭
初めての白身魚…食べてくれない😭
10倍粥そのままをモグモグして食べれたので、今日から7倍粥にしてみたのですが、すごーい嫌な顔して食べるもスピードめちゃめちゃ遅く食べました。。途中べぇーっと出したり…
白身魚に至っては明らかに嫌いなのか、ぶーっと吹かれたり、嗚咽で吐いてました😭
7倍粥は、離乳食を始めた時のように慣れたら食べるようになりますか?
白身魚は…一応アレルギーチェックの為3日間はあげようとは思いますが、とても小さじ2、3と食べる気がしません。。取り急ぎ食べれるだけ食べさせてアレルギー出なかったらパス出来たって感じで良いのでしょうか😞💦?
離乳食を6ヶ月から始めて、更に先月胃腸炎で離乳食ストップの為、進みが遅いです。
- ママリ🔰
コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ
白身魚は単体ですか??
もうアレルギークリアしたものと
混ぜであげるのはどうですかね☺️
(すでにやってたらすみません)

はじめてのママリ🔰
うちも7倍かゆにしてすぐは嫌そうでしたが、次第に食べるようになりました😊
いきなり7倍じゃなく、8倍くらいにしてみるのもいいかもですね!
白身魚のもさもさはとろみつけてもダメですか?
-
ママリ🔰
8倍にする考えはなかったです!
先程もう一度あげてみましたが、べーっとしてました😂
スプーンの裏で潰しながらあげたらなんとか食べてくれましたが…それじゃ意味ないですかね😂?
白身魚は白湯で伸ばしましたが、とろみはつけませんでした!片栗粉とかで良いんですかね?
おそらくしらすも嫌いぽかったので、魚は嫌いみたいです💦- 4月9日
ママリ🔰
白身魚は単体であげました!
その後食べにくいのかと思い白湯で伸ばしダメで、豆腐と混ぜて食べさせて何回かぺっとするのを繰り返して食べきった感じです😂