※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方泣き止まず、黄昏泣きか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後2週目の赤ちゃん育ててます

ここ3日くらい、19時~20時頃の授乳が終わると泣いて、泣き止みません。オムツも買えたし、満腹だし、平熱だし。

これが黄昏泣きというものでしょうか…

何をしても、 1時間~2時間くらい泣きっぱなしです💦
最後はいつも疲れて寝てしまいます

みなさんのあやし方教えて欲しいです😢

コメント

お腹の中から出てきたことに気付いて不安なんですかね?😊✨
換気扇とか聞かせたら泣き止んだりあとは抱っこしてベランダ出てみたりしてました😆
それでも泣き止まないときはしばらく放置します😂
ママの不安や心配は赤ちゃんに伝わって余計に泣きますから、あー泣きたいのねー泣きなよと言いながら放置です😂

• ぽむすび

ぽむすび

コメントありがとうございます💕
    放置してたんですか😅笑
    私も今半ば放置状態ですが😅💦💦
    私もなにか音聞かせてみます!

• 4月9日
ダッフィー

赤ちゃんも外の世界に少しずつ慣れてきてけど、まだお腹の中と違う環境に戸惑いとかもあるんでしょうね😣

1人目の時はスーパーの袋をガサガサしながら、スクワットで落ち着いてました😊

いまは、写真のおもちゃをもらったのですが、この音も心地良いみたく泣き止むので、これを振りながら抱っこしてます🙆‍♀️

• ぽむすび

ぽむすび

スーパーの袋やってみます!!!

写真までありがとうございます😭✨✨レジ袋の音付き🥺💞
    袋効果あったら買ってみます♡♡

• 4月9日
あ

娘もはじめはそうでした!

夜中の23時〜朝の5時ぐらいまでほとんど寝ず、泣いてはミルクのんでまた泣いての繰り返しでした…

縦揺れが好きみたいで、ずっと抱っこして縦に揺れてました。眠りに入りそうだなと思ったら横揺れに切り替えてなるべく自分が楽になるようにしています。

今は、ほとんど泣かなくなって、今日は最高記録の7時間ぶっ通しで爆睡してくれました!

とは言え、泣いて泣いてする日ももちろんあります。

何をしても泣き止まず、悲しくなる時もあるかもしれませんが、決して1人ではないので一緒に頑張りましょうね!

ぽむすび

縦揺れやった事ないのでやってみます🥺

7時間👶🏻!!!

泣き止まず、イライラしてしまう自分を後で後悔します😭😭

一緒に頑張ります🥺✨ありがとうございます💞💞💞