※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
子育て・グッズ

昼食のアドバイスをお願いします。1歳〜2歳の娘がパンを食べたがるけど、他の食事に興味を持たず、料理の時間もないため困っています。何かアイデアはありますか?

1歳〜2歳の昼食についてアドバイスください‼︎🙇‍♀️
昼食で、主食がパンの場合、他に何を出しますか⁇

緊急事態宣言が出て、保育園も可能な範囲で自宅保育要請が出ました。お家で昼食となることも増えるのですが、娘はお昼にパンを食べたがります…
何か作っても少し食べて「パン…!」と言い出します😅
以前はパンと加熱済みの冷凍している野菜でスープを出したりしていたのですが、1歳半ごろから食べてくれず。
何か作ってあげたくても少しでも台所に行くと、引っ付いて大泣きするので夕食を作るが精一杯です😭💦
昼食を時間をかけて作る余裕がなく…毎日 お昼ご飯何にしようか悩みます💦💦

コメント

にこ

バナナとかスクランブルエッグとかヨーグルトとかですね😊🤚
パン好きなんですね💗

• tomi

tomi

返信ありがとうございます😊
    ほんとにパン大好きです…😂
    やはりパンにはフルーツとかヨーグルトが合いますね⭐️

• 4月9日
♡hkr♡

バナナ、リンゴ、オレンジ、イチゴなどの果物や、ヨーグルト、コーンスープ、シチューなどなら簡単にできますかね?あと娘の場合は、たまごサンドやトマトサンドなどにしてあげています😊

• tomi

tomi

返信ありがとうございます✨
    フルーツやヨーグルトは合いますね⭐️コーンスープやシチューも好きです!
    トマトは生で食べてくれないのですが。卵サンド最近してなかったです🙌

• 4月9日
  • ♡hkr♡

♡hkr♡

娘は1歳9ヶ月なのですが、ジャムでロールサンドをしたり、コーンをマヨネーズで和えてコーンサンド、ポテトサラダをはさんだりしています♡挟めばなんでもあり感あります😂まぁよく食べる子なので、、笑ご参考になれば嬉しいです♡

• 4月9日
  • tomi

tomi

返信が遅くなりすみません💦
    色々とサンドにするのは、とってもアリですね✨
    すごく参考になりました‼︎色々と試してみます☺️ありがとうございます⭐️

• 4月10日