※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜そちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に鼻から異音が聞こえ、苦しそうにしています。耳鼻科を受診すべきか相談したいと思っています。

赤ちゃんの鼻は狭く、よくフガフガすると
ききますよね?
これは寝てるときの話なのですが、 寝息?
いびき??なのか、ピギャーとかプーとか
とりあえずなんか鼻につまってるのかな??
的な音を出しながら寝てます💦
多少苦しそうにしますが、本人は鼻が通れば
(←憶測ですが💦)そのまま寝続けます。
あまり些細なことを気にしすぎたら疲れると言われますが、気にしなさすぎて、病気等々だと困っちゃうのでこちらでアドバイスなどいただけたらと思いました(;_;)
生後1ヶ月ほどでも耳鼻科など行くべきなのでしょうか…??無知すぎてすみません⤵⤵
ちなみに見る限り鼻くそがたまってる感じはありません。

コメント

ゆづちゃん

我が子も寝てる時にズビズビ音がし日中も鼻水のが鼻の奥でズルズル音がしてたので小児科いく用事があったので先生に聞いたら
ミルク飲めなかったり、眠れなくなるくらいじゃないなら大丈夫ですよ、と言われました🎵
最近、鼻水の音もしなくなって、様子みても大丈夫だと思いますし、心配なら行って安心した方がいいと思います\(^o^)/

さっちゃんママ*

うちの娘の話、咳もない熱もない鼻水も出てなかった、とにかくいたって元気だったのに、この間の予防接種でギャン泣きして鼻水ダラダラ。私は泣いてるからだと思ってましたが、先生はおかしいと気付き、いざ吸ってもらったらかなり詰まってたようで…。中耳炎手前と言われてびっくりしました(*_*)
外に出ない鼻水、ほんと怖いと改めて思い知らされました。

そーちゃさんのお子さんは寝てるときだけですよね(*^^*)?
それなら大丈夫だと思いますよ♪
鼻水だとすれば、ミルクが飲みづらかったり、うちの娘みたく泣いたときに変にダラダラ出てきたりと、どこか他で何かしら異変が出てくると思います(^-^)/

poco

低月齢の頃は分泌が多いので、音が鳴ることが多いみたいです!おっぱい飲めて、寝れているなら大丈夫だと思いますよ☆

桜そちゃ

今日1ヶ月検診で先生に相談したら、気にならないから大丈夫って、言われましたσ( ̄∇ ̄;)
やはり分泌物が多いのや、ミルクのカスが残ってると激しく聴こえちゃうみたいで…
鼻水もないのでこのまま見過ごします🎵

桜そちゃ

問題なくおっぱいも飲んで、機嫌が良ければですが寝てくれるので大丈夫とのことでした(*´-`)

桜そちゃ

気づかないうちに中耳炎手前まで来てるのはさすがに、ビックリされたでしょうね!!(゜ロ゜ノ)ノ
私自身赤ちゃんの頃中耳炎で大変な思いをしたと母に言われ、子供ながらに耳がずっと痛かったのを覚えてるので、外に出ない鼻水…ちょっと注意しておきます(;_;)
とりあえず今回は大丈夫そうでした🎵