※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

離乳食をあげていると、赤いニキビができました。これは何でしょうか?わかる方、教えてください。

昨日までは口の下にできものなかったのに、いま離乳食をあげていると、赤くてニキビみたいなのがあるのに、気づいたんですか?これはなんですか??
わかる方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も割とできます!
離乳食あげたての時はアレルギーかと思い病院に何回か行きました💦
食べる時にワセリンを塗ってあげると出来にくくなりました!
アレルギーは皮膚から入るみたいなのでおすすめします!

• mi

mi

一応あした病院行ってみます!アレルギーなんですねぇ😭ありがとうございます!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません表現が悪かったです💦💦
    うちの子はアレルギーという訳でなく食べ物やヨダレの刺激でなったものでした。
    口元のみなら同じかとは思いますが、、、🧐

それで皮膚が荒れてたり乾燥してるままだとアレルギー物質が入るので、ワセリンで保護やウェットティッシュでご飯後にキチンと拭いてあげる事をすすめられました!

• 4月9日
  • mi

mi

いえいえ、アドバイスありがとうございます!
    昨日病院行ったら、どこかで打った傷のようでした!お騒がせしました😱ありがとうございます😊勉強になります!

• 4月11日