※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

帝王切開で3人目出産予定の方が、卵管結紮術を迷っています。4人目は考えておらず、3人で終了することに悩んでいます。

帝王切開で出産した方に質問です。

現在3人目妊娠中ですが、
2人目妊娠、出産時にも悩んだのですが、、。

卵管結紮術は行いましたか?

なかなか踏み切れず、、。

ただ、3人目出産したらどちらにせよ、
帝王切開は出来ませんし、経済的にも4人目は考えていませんので、
3人で終止符を打たなくてはなりません。


コメント

カナ18

まだ産んでませんが、三人目出産時に卵管結紮してもらう予定です!

  • ki

    ki


    そうなんですね!
    迷いとかなかったですか😔?

    • 4月9日
  • カナ18

    カナ18

    100%迷いはないとは正直言い切れないとこはありますが、現実的に考えて4人目が出来たら色々厳しいと思い、考えてました。万が一結紮しても妊娠した場合には、もちろん産むとは思いますが。

    • 4月9日
もふもふトトロ

3人目の時に卵管結紮しました。

上の子達がしっかりして来て、体外受精で4人目授かりました😊

悩みますよね…

  • ki

    ki


    4人目おめでとうございます。😊

    悩みます。
    旦那に相談しても自分の体だから自分がしたければするししたくなければしない。でいいんじゃない?と。

    それはそうなんだけど、、、😅

    • 4月9日
  • もふもふトトロ

    もふもふトトロ

    2人の事ですよね…😢

    • 4月9日
結mama

帝王切開で3人産みました。3人目は2月だったんですが、私はしませんでした(><)
卵管結紮も100%ではないし

先を考えたら三姉妹だし
もう1人って思う日がきたらと思いしませんでした。

  • ki

    ki


    しなかった方のお話も聞けて嬉しいです。
    ありがとうございました。

    • 4月9日
ちびまるこ

3人帝王切開です‼️
わたしはしていませんよ☺️

昔子供全員を事故で失った後、4人のお子さんを産んだ方の記事を読んで、そんな悲しいことは起きないと思いつつ、何があるかわからないのでやめました。

  • ki

    ki


    ありがとうございます。

    そんな悲しい記事ががあったんですね😔
    出産までまだまだあるので、
    じっくり考えたいと思います!

    • 4月11日
花子

何ヵ月も前の投稿に、今さらコメントして驚かせてしまったらスミマセン!

そろそろ出産ですね✨

その後、気持ちは決まりましたか?私は産む前日まで迷い、医師からも結構きつく結紮を進められましたが、やりませんでした。