※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

息子の予防接種について悩んでいます。緊急事態宣言中でコロナも心配です。皆さんはどうしますか?

緊急事態宣言の対象地域の方予防接種は行かれてますか?

今息子の予防接種で四種混合の追加と水ぼうそうの2回目が残ってていつ行こうか迷ってます😩
これを終わらせれば息子はしばらく予防接種ないし出来れば出産前に行っておきたいけどコロナだしどうしようと思ってるところです😔

皆さんならどうされますか?

コメント

deleted user

神奈川住みです。
しばらくないのですが、もし今接種予定のものがあったら行ったと思います!

かかりつけの小児科が予防接種や健診専用の予約枠があって、体調が悪い子と一緒の空間にならないので🙆‍♀️

終わらせなきゃいけないものを後回しにしていると性格的にそわそわしてしまいます…😂

🐒(28)

私は今週の予防接種枠で行きますよ‼︎
予防接種は先伸ばしにしてもいいことはないと思うので💦
寄り道せずチャチャっと帰ります‼︎

なの

神奈川県民です
一昨日集団健診、昨日予防接種に行きました!
全員手を消毒して、距離を保ったり、早めに行って接触を極力減らしたりしました
予防接種は控える人が多いのか、待合室はうちを含め3~4組でした(予防接種のみの時間帯です)

鮎🐟

大阪です。
うちは来月ですが、かかりつけの小児科は予防接種専用の時間帯があるので行きます🙂

zizi

千葉県です。今週火曜日行ってきました。
予防接種と患者の部屋が分かれているのでちゃちゃっと。
この先感染者が増えることはあっても減ることはないので😅
予防接種は今のところ、変わらず毎月行くつもりです。

らび

今日行きました!
他にも来てる人けっこう居ましたよ👍
寄り道せず、ささっと済ませて帰りました😌

のりせんべい

都内です。先月も行きましたし、今月も行くつもりです!
BCGの集団接種だけが少し心配です…でも受けないとそれはそれで心配だし迷ってます💦

ぽん

コロナだけが怖いのではないですよね
予防できるものは予防しときたい!
予防接種は予定通り行ってます

はるママ🔰

来週予防接種いきます!
コロナもこわいですが、予防接種行ってなくて、病気もらうのも怖いので😫💦

ひーたん

来週行きます。時間枠予約してます。
でも、飛び込みで診察してって患者が来ないかそれだけ不安です。

ゆか

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️
明日にでも小児科に連絡してササッと行ってきます!
コメントありがとうございました!😊