※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

保育園に預けているママさんが、登園自粛の話題について悩んでいます。自分の休みの日以外は保育園に通わせており、他の家庭の状況に戸惑いを感じています。

保育園に預けてるママさん。
皆さんやっぱり登園自粛ですか???

私の仕事柄 休園とならない限り休めません、、且つ会社側から補償がないとなおさら。家計は火の車です。
今は私の休みの日のみ保育園は休ませています。

いろんな家庭があるのは分かるんですが知人達のSNSをみてると心がグサッと😭

今年から入園した3歳児の子のママは、コロナの影響でワーママが働く子供と同じ保育室で預けるのは怖いと言われたり。と休ませてあげたいけど出来ない自分へ複雑です

コメント

deleted user

仕事があるので預けてます😭
保育園開いてると仕事休めないですよね…💦

deleted user

めちゃめちゃわかります。
他の方は結構休ませたり、早めに迎えに行ったりですが、
私は来週から介護士で復職するため
慣らしに通わせなくてはなりません。
介護は人手不足のため保育園が休みにならない限り休めません。。
なおかつシングルなので働かなきゃやってけません。
本当に本当に、働かなくても
全然よゆーな家庭や、休ませられる環境にある方々が、羨ましいです😭😭

deleted user

良くない考えですが保育園が開いてるので行かせてます😢
いっそのこと休園になってくれれば会社から補償が出るのに…

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言が出てる地域で、保育園も登園自粛ですが、仕事が休めない方や在宅ワークではない方は預けて大丈夫です。
うちも在宅ワークはできない職種です。
職場にかけあって、人手がある日は休みにしてもらいましたが、週4日は今まで通り保育園に預ける予定です
休園になってくれれば、保育園休めるのに自粛と言われても、どうにもならない職種だと困りますよね‥ 先生もこのような時期に預かるのも大変だと思います